※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で扶養抜けている方、同じ派遣の方の給料や満足度について相談しています。

派遣で扶養抜けてる方いますか?

子供が熱の時など休みやすいようになど考えて
正社員じゃなくて派遣を選びましたが、失敗だったかなと後悔してます😔

先月はお盆や子供の熱などが重なって
手取り6万弱でした。

(コロナ陽性者が出てシフト勤務になり、朝6時出勤の所を保育園に送っていく都合などで7:40出勤にしてもらい毎日朝大変でしたし在宅も使いながら頑張ったのに最初の給料が6万はかなりガッカリでした。)

今日も子供の体調が悪く休んでいて、それは仕方ないですがコロナ対応で症状が無くなってから3日は出勤できません。

この時期に働き始めたのが悪かったのか派遣が良くなかったのか。
それでも子供とずっと家にいるのが辛かったり、少しでも貯金がしたいと始めたので働かない選択肢はなかったかなと思います。

今月分も単純計算して、手取り10ほど。
引かれる分が大きいし扶養抜ける意味あったのか😭

結局、就職前からやっていたバイトも辞めれず。
仕事から帰ってきて家事してバイトに行って、、みたいなのが自分に余裕がなくてイライラしてしまう日もあります。

旦那はバイトやめてもいいんだよとは言ってくれますが
本職?の給料だけじゃ貯金と生活費だけで終わって自分に使えないなと😕🌀
自分にじゃなくても息子の服買ったりするだけでモチベーションになるので🤲🏻

同じ派遣の方、月どのくらい貰えてますか?
いまの給料に満足していますか??

コメント

派遣で扶養抜けてます。バラツキありますが手取り14~16くらいですね。週4勤務にしても手取りで14万くらいは貰えるので良いかなーって感じです。コロナ対応はやっぱある所のが多いです。前の職場は子供が熱出せば症状なくなって1週間は勤務禁止でしたし。今のとこは身内なら問題なし、働いてる本人が熱出せば症状なくなって3日休みって感じです。

みさえ

同じく派遣です。

手取り20万ほどです。
コロナで週1〜2日の出社になりました。

お給料には満足していませんが、下の子がまだ小さいので、急な休みやすさや仕事の緩さの点で続けています。

でも正社員に戻りたいと思うときもあります🙁

まねに

派遣とは別にバイトもされてるんですか?😳
私はたまたま時間の都合がよくていまの派遣の仕事決めました!まだ有休もないし、水害やらこどもの体調不良、この間はコロナの臨時休園で4日間休みましたし、結構休んでますよ😂😂
でもまわりの理解もあるし働きやすいなと思ってます!
MAX出勤できても手取り16~17万くらいで大満足とは言えないですが今は7時間勤務が限界なのでしょうがないかなって思ってます!😂