※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

2人目できますように🥺❣️

はじめてのママリ🔰

臨月です。予定日まで1週間ここ最近ねむれません。無理に寝なくてもいいかなと思ってますが、リラックスできているかなどいろいろ不安です。

  • さやか

    さやか

    私もついに臨月に入り、寝付きにくい事がちょこちょこ…
    不安もあり、色々考えてしまいますよね😭

    • 10月10日
まめ

なんだか辛くなって、母のところに行きたくなってしまった。
まだ来るなって言われそうだけど、、

  • けい

    けい

    私も同じようなことを考えていた時期に母が夢に出てきて、黒留姿で怒っているような怖い顔で何も言わずに私を見ていました。
    霊感とか無いので夢だと思いますが、あれは母がまだ来るな!って言ってるんだと思い、あの日からもう10年以上経ちますが、とりあえず何とか生きてます。
    まめさんのお母さまもきっとまだ来るな!!って言ってますよ。

    • 10月10日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます。
    なんとか眠れて、朝目覚めたら平常心に戻れました。
    心強い言葉、ありがとうございます。
    今日はリフレッシュできるように過ごします。

    • 10月10日
りり

10月入って保育絵やらのことで頭悩ませ過ぎてしんどい。
この2-3日3食しっかり食べれなくてどっか抜いたりしてるし、寝れない。しんどすぎる。

ママリ

SNSに私の顔出すのやめてほしい。化粧もほぼとれててよりキモいし顔さらすの好きじゃないのに。旦那むかつく。せめて確認してからにしろよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないです(>人<;)

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんっとにやめて欲しくて
    見た瞬間血の気引くくらい
    もともと自分の顔が好きじゃないので余計ですが無理です。
    自信があればどうぞって方もいそうですが。私は無理な性格で腹立ちます。

    • 10月10日
  • あとむ

    あとむ

    旦那さんに出さないで欲しいと理由も説明して行ってみてはどうですか?それでも出すのを続けるなら理解が無さすぎますよね。 真剣に伝えてみましょう🥺

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    過去に伝えたことあります
    逆ギレされそうになりました
    キモイ旦那です🤮

    • 10月10日
  • あとむ

    あとむ

    えぇ!!意味わかんないですね、、、写真撮られるのを避けるしかなさそうですね😣

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    でしょ
    昨日も頭の片隅に嫌な予感がして使われるの嫌だから写らないように避けてたんです。入ってといわれたから2枚くらい入ってとったその1枚しかもキモイ方。せめてスタンプ押して欲しい
    しかもSNSの1枚目とか
    嫌なやつをプロフ画にしてるんです。ほんまムカつきます。

    • 10月10日
  • あとむ

    あとむ

    なんなんですかそれは!!デリカシーないですね。載せられるから映りたくないっていいましょうかね😂

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    さっきまた伝えときました
    なんかいいようにいいくるめ様としてきましたし効果なさそうですが😏
    またその時伝えます😫
    すみませんお付き合いただいて🙇‍♂️

    • 10月10日
  • あとむ

    あとむ

    いえいえ!伝えなきゃ本当に嫌なのわかってもらわないとですね!!

    • 10月10日
なこ

旦那がまじでうざい。
酔っぱらって帰ってきて、寝かしつけ中なのに、騒いでやがる

  • けい

    けい

    うちもそうです。
    何回注意しても直らない😩
    で、旦那が寝る頃には下の子(生後6ヶ月)がぱっちり起きしまい、振り出しに戻ります。
    本当なんなんでしょうね。

    • 10月10日
  • あとむ

    あとむ

    わかります。逆の立場にならないとわかりませんよね🧐

    • 10月10日
あきもも

予定日まで1ヶ月…。
ここにきて、また色々不安な思いがあふれてきてしまいます。
夫婦で話し合って望んだ2人目。でも1人目を5年半かけて不妊治療してたから、1回で妊娠できるとは思ってなかった。

嬉しい反面、妊娠してからずっと体力的にも経済的にもしっかり育てられるかなという不安を抱えてきたけど、お腹の中でスクスク育ってくれてる2人目ちゃん。

9ヶ月に入ってから切迫早産と診断されて自宅安静の日々で余計色々考えてしまう。
子供たちが幸せと思えるように育てられるかな、、、

不安な夜です…

  • deleted user

    退会ユーザー


    不安ですよね。
    大変さを覚悟はしていても
    子供達を幸せにできるか、守れるか、常にそんなこと考えてます。

    • 10月10日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんです。2人目を望んだのは覚悟の上と思ってたのですが、不安は常にあって、、
    子どもたちが私たちの子で幸せ!と思えるよう育てられるのか…と考えてしまいます。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも覚悟決めて望んだ二人目ですが、それとこれは違うって思います…。
    やはり不安になるし、責任も重くのしかかる、、
    大きくなったとき、そうでなくても、物心ついたときでも、親が私達で良かったといってもらえるような育児をしたいです…が、現実は…イライラしてばかりで寝顔見て反省の日々です…

    • 10月10日
  • あきもも

    あきもも

    1人目を育てた経験から責任も重く感じるのかなと思ってます。
    2人目ちゃんが生まれてからは睡眠不足や身体のダメージの中、上の子にイライラして当たっちゃったり、寂しい思いもさせちゃうのかな…と思ったり、夫は定年以上、私も定年までがむしゃらに働いてやっとこさ子ども2人自立できる、という年齢なので、2人とも大きくなった時どう思うのかなとか考えちゃいます。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにそれは言えてるかもです。
    経験してるからこそ芽生える感情なのかもしれません。
    当たらない、そう思ってても私達も人間なのでコントロール効かなくなって怒ってしまったりする時ありますよね。
    本当に考えることたくさんですよね…

    • 10月10日
  • あきもも

    あきもも

    余裕ないとイライラしちゃいますし、そうしたくないって思っててもやってしまいそうで、、
    今は100%上の子にだけ愛情注げますが、生まれたら変わらず出来るかなと思ってます💦
    親になるってなかなか難しいなと思います。
    お互い不安が軽くなりますように😖

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😞
    ふたりめ産まれても、ふたり平等に愛情注ぎたいです…。差はつけたくないって思ってます😢
    本当に、、お互い頑張りましょうね😢🌻

    • 10月10日
  • あきもも

    あきもも

    ほんとそうです!平等に100%たっぷり愛情を込めて、子どもみんな寂しい思いはさせたくないと思ってはいますが…実際できるかと考えちゃいますよね💦
    お互いゆるゆる頑張りましょう😊

    • 10月10日
kmama

里帰り終了〜
明日は溜まった家の掃除洗濯買い物もろもろ…😮‍💨
月曜日からはワンオペ2人育児…頑張ろう😭

  • なこ

    なこ

    なんだかさみしいですよね。
    私は、里帰りが終わったとき、泣きました(笑)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですよね(>人<;)
    月曜日から頑張り過ぎずに息抜きしてくださいね!

    • 10月10日
  • kmama

    kmama

    めっちゃ寂しかったです〜🥲
    泣きそうになりましたが、義母が隣にいたので我慢しました😂

    • 10月10日
  • kmama

    kmama

    寂しかったです🥲
    ありがとうございます!
    頑張ります😇🧡

    • 10月10日
ゆい

産前の70キロオーバーから51キロまで落ちてたのが分かった今日

夕食は子どもの残りだけだと、ちょっと足りないから何か食べようかーっとしてたら

「ちょっと痩せたからって調子乗ってるな」

と、旦那に言われました😂
なぜか私がその台詞で爆笑してしまったので和んだ雰囲気になったけど、これってなかなかの発言じゃない?笑
世が世なら打ち首にする笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかの発言ですよ!笑
    爆笑できるhoney.bearさん尊敬✨
    男ってほんと妻の気持ちがわからないですよねぇ。。どんな思いで痩せないとー!!って頑張ってたか。なんで考えられないんだろなぁ🤔

    • 10月10日
とり

子供が白めの水下痢で整腸剤と亜鉛華軟膏貰ったけどすごい真っ赤に荒れてる…
おしっこする時も痛いみたいでギャン泣きして抱っこも場所によっては当たるみたいで泣いてオムツでも当たると痛いのか泣いて全てにおいて泣いててほんとに可哀想で代わってあげたい……
泣き疲れて寝てるけどおしっこの度に泣いてたから夜中起きるかなー??
朝まで付き合うよ😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    辛そうな姿みてると心痛みますし代わってあげたいと思いますよね😢そんなときは自分がしんどくてもいつまでも付き合うよって気持ちになれますよね🥺

    • 10月10日
  • ママ乃

    ママ乃

    💩取り替えるときにスプレーボトルで水(もしくは、ぬるま湯)でお尻を湿らせていらない服とか柔らかい布を切ったもので押し当てて拭き取ると痛さ少し楽になると思います。
    擦るときっと痛いので…
    あとは亜鉛華軟膏はたっぷりつける!がオススメです。
    亜鉛華軟膏1番効く気がします!
    早くよくなりますように!!

    • 10月10日
らりろ

数日前に旦那にキレてから永遠にイライラが落ち着かない。なんかもうなんにもわかってない。

育児にもっと協力的になる的発言しておいて、何かあなた自ら行動しました?みたいな。言われてやるのは育児してませんよ🙄気付け。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!私も1週間前に旦那の意識の低さや思いやりのなさにキレ散らかしてから、もう旦那が嫌いです(笑)

    結構心境も状況も説明してるのに、本質がどうにも伝わらないんですよねぇ。。
    男女の埋まらない溝なんですかねぇ。。

    • 10月10日
  • らりろ

    らりろ

    キレ散らかした仲間ーーー😭笑
    本当に説明してわかった的な感じ出すくせに、その後の行動全て何もわかってないですよね🤤

    子供はお父さんがいる時間は遊び相手がいると思ってるからお利口になりがちで接しやすいだけってこともまず理解して欲しい…🙄

    • 10月10日
ぴーまん

長男2歳のお誕生日おめでとう😍
パパとママのところに生まれてきてれてありがとう❤️
これからも元気にすくすく育ってね☺️💕
たくさん一緒にあそぼうねっ😚
世界一だいすきだよ😍❤️

この前、生まれたと思ったのに早いな〜🥺
次男が生まれてお兄ちゃんになった長男👦🏻
ヤキモチもまだまだ妬いちゃうけど、
優しいお兄ちゃんしてくれてる🥺
まだまだ小さいのにありがとう☺️❤️
パパとママの宝物です❤️
ほんとにほんとにかわいいなぁ☺️💕

明日は長男のお誕生日パーティー🥳🎉
喜んでくれるといいな☺️🎂🎁たのしみ😍
さて、寝よう😴おやすみなさい☺️💕

  • けい

    けい

    2歳のお誕生日おめでとうございます㊗️
    ぴーまんさんのところに生まれて長男くんはとても幸せだと思います💕
    次男くんへの優しさは、ご両親の優しさを受け継いでいるんだと思います💕

    • 10月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます🥺💕
    そう言っていただけると、すごく嬉しいです☺️🌼
    今日は出来る限り怒らず、長男ファーストで過ごそうと思います😌❤️

    • 10月10日
桜咲

明日は運動会✨
私が緊張して眠れない😂
お兄ちゃんは最後の、下の子は初めての運動会❤︎
楽しんでおいで~😊
何事もなく無事に終わりますように✨
終了後、きっと母は疲れて動けません😅

  • はるほの

    はるほの

    明日は楽しんでくださいね!!
    私は子どもたち今日運動会でした!!上の子は最後、下の子は初めてでした!

    • 10月10日
  • 桜咲

    桜咲

    コメントありがとうございます🙏
    同じですね😆
    運動会は成長も見れて感動しちゃいますよね🤗
    楽しんできます✨
    1日お疲れ様でした😊

    • 10月10日
  • はるほの

    はるほの


    去年息子熱で欠席だったから出れただけで花丸でした‼そして、成長ぶりに涙が出そうでした💦

    • 10月10日
  • 桜咲

    桜咲

    そうだったんだすね😭
    今年は参加できて良かったですね🤗💮✨
    子供の頑張ってる姿は、ぐっときちゃいますよね😭

    • 10月10日
めろぅ

娘が可愛すぎて辛い…
保育園で、隣りで似た月齢のお友達が先生に抱っこしてもらってるのを見て、あたちも!って抱っこアピールしたらしいΣ>―(*・д・*)→ キュン
何、その可愛すぎる生き物⁉︎

我が子ってこんな可愛いの⁉︎
はい、親バカです。

deleted user

なんでこんなに旦那ムカつくんだろう。
優しくて嫌味も言わないし真面目だし人当たりも良くて正直悪いところがない。家事も育児もかなりやってくれる。
でもなんかイライラする。
嫌味ばっか言ってしまう。
産後のホルモンのせいだとか、4ヶ月経ったのにいまだにこれって、もう永遠にこのままなのかな。
永遠にこのままなら、私も辛すぎる。
あー、イライラする。
なんなんだろう
なんでこんなにイライラするんだろう。
一日中旦那のこと考えてひとりで勝手にイライラしてる。
ついに頭がおかしくなったのかも

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそんな時期ありました…😢

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌃
    ありましたか😭毎日イライラしてて、しかも憎しみに近いイライラで、何かされたわけでもなく‥頭おかしくなったみたいです😂早くおさまればいいのですが😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の人間性、行動、性格全てに悪い所、不満は無いのに、イライライライラ、一つ一つの行動がイライライライラ、、何だこれは…?とわたしも悩んでた時期ありました😅😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も産後からずっと旦那にイライラです😇
    いるだけで腹が立つ😇
    いつか落ち着くんですかね?笑

    • 10月10日
  • ©️

    ©️

    わかります!
    ピークの時と比べたらマシになりましたが、未だに私イライラしてますよ😇
    もうたぶん産前のようには戻らない気がしてます(笑)
    旦那への愛情が子供にいったんでしょうね👼💕

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!同じ事今悩んでました。

    一人じゃ無いと思ったらホルモンバランスだから割り切ろうと思えた笑

    そして、明日旦那にホルモンバランスと寝不足で機嫌悪くてごめんと謝ろう🙇‍♂️

    • 10月10日
ナリフリ

今日は楽しみにしていた花火大会
2歳の息子…やっぱり怖くて大泣き。
来年は、楽しく見れるといいね。
そして、妊婦の私は、お腹が苦しくて、寝れない💧

ママリ

おい旦那、イビキうるせぇぞ😇😇😇
寝れねぇんだわ😇😇😇
鼻に豆でも詰めてやろうか😇😇😇

  • とかげ

    とかげ

    旦那のイビキって何であんなにうるさくてウザいんですかね🤣
    私はたまに鼻つまみます笑

    • 10月10日
©️

就労証明書の保護者記入欄のとこ記入ミスしてしまった😭
二重線して訂正印したら大丈夫かな?😭
小さい訂正印で押していいのかな?😭
私、絶対こういう大事な書類って緊張して記入ミスする😭
うわーん!ばかやろー!😭😭

  • けい

    けい

    大丈夫ですよ。私もミスして二重線+訂正印して出した書類いっぱいあります😂

    • 10月10日
  • ©️

    ©️

    ほんとですか!ありがとうございます😭🙏

    • 10月10日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    私 修正テープして書き直しになりました😂

    • 10月10日
  • ©️

    ©️

    なんと!💦
    提出時に書き直した感じでしたか?😰
    それとも提出不良で送られてきた感じでしたか?😭
    実は書き直すスペースがないんですよね、、、(笑)

    • 10月10日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    提出の時に書き直しました(笑)
    紙 書く場所小さいですよね!

    • 10月10日
  • ©️

    ©️

    そうなんですね😱
    ほんと書く場所小さいですよね〜!
    まあ、記入ミスするなって話なんでしょうけど(笑)
    教えていただきありがとうございます🥺✨

    • 10月10日
deleted user

1年前の今頃立ち会いも出来ず1人で陣痛と戦ってました。そんな息子も今日で1歳!!お誕生日おめでとう🎉
風邪も引かず元気に育ってくれてありがとう。ママとパパのとこに来てくれてありがとう。いつも笑顔にさせてくれてありがとう。これからも元気いっぱい大きくなってね♡

ちゃんぽんめん

愚痴。

出かけよう出かけようと提案してくれて本当に行くのはいいけど、

結局私だけがそのために色んな準備したり、2人同時抱っこすることになったり、脳みそフル回転で力仕事してんですけど。。

ごはんだって任せると後悔することになるし、、
・離乳食は一口多すぎ、汚れまくる。雑。
・上の子はだんだん見るのが面倒になるのか「1人で食えんだろ」と放棄して結局めちゃ散らかる、そして掃除は私。

お風呂も元気な上の子と入りたくないのか、どうにかして下の子を見てる方に回るけど、結局下の子も泣きわめいて疲れたーみたいな面して。


はぁ、疲れたー。

  • けい

    けい

    わかる。すんごくわかる!!!
    おまけに俺育児頑張ってる感を出すから本当疲れます。
    でも、どこにも出掛けず寝てばかりいる人よりは全然マシなんだと思い込むようしてます。

    • 10月10日
  • ちゃんぽんめん

    ちゃんぽんめん

    ですよねーーー!
    共感ありがたいです。
    ほんとにそう!少し疲れただけで頑張ってる感だして。

    確かに出不精だったらそれはそれで愚痴ってると思いますね^^;

    私もポジティブにいこうと思います!

    ありがとうございます✨

    • 10月10日
ゆーママ

旦那が珍しく実家に帰った…
まぁ私も子どもと木曜日から実家だけど、、
これはどういう事なのか。
愚痴ってんのかなー。
やっぱ家のことは全部やった方がいいのかなー、
料理苦手で旦那にやってもらってたけどこの前、俺は仕事して帰ってきてその上飯まで作ってんだからなって言われた。子どもあやしたり、おむつ替えしてくれてる時もあるし、頼りすぎなんかなー。
お前1日何してた?って言われて、毎日の掃除洗濯とあとは育児、子どもと遊んでたって言ったらため息つかれた。
育休で仕事してないし全部やれた方がいいんだろうなー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え。お前1日何してた?って、
    子ども必死で生かしてましたけど十分じゃないですか?!って言ってやりたいですね😲
    全然頼っていいと思いますよ!
    家事はできる人がやればいいけど、
    お母さんできるのはゆーママさんしかいないですし!
    こっちは出産で交通事故以上のダメージまでくらってんだよー!って感じですね🤣

    • 10月10日
  • あきもも

    あきもも

    生後2ヶ月は産後で一番しんどかった時期だと思ってます💦
    仕事してご飯作っただけでえらそーに!と私なら言い返しちゃいます😖
    少し目を離したら何かあるかもしれない子ども生かして、洗濯掃除して、なんなら出産予ダメージ&睡眠不足蓄積の毎日でこなしてるのに…。
    私が旦那さんの親で息子がそんなふうに愚痴ってきたら、朝まで説教して、翌日まるごと1〜2時間細切れ睡眠と家事やらせて疑似体験させます笑

    • 10月10日
  • ©️

    ©️

    落ち込む事ないですよ!
    予測不可能な事がいっぱいの育児と、全ての家事ができる人ってごく一部しかいませんよ🥲
    ましてや生後2ヶ月ってまだまだ生活リズムができてないし無理しない方がいいですよ。
    家事なんて最低限のことができていればいいんです!
    私ならそんなこと言われたら「じゃあ丸一日お前が家事と育児してみろよ」って言いますかね😇😇

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでて腹立ちました!
    ゆーママさんは絶対悪く無い!
    実家で義母に怒られてこいって思います。

    育児ってほんと大変だし、まだ産後2ヶ月!
    そんなに文句言うなら一日赤ちゃん見てみろやって思いますよね😭😭

    ここで妥協したら、ほんと何もしない旦那になっちゃいます。
    辛いけど諦めないでほしい😢

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、産後2ヶ月は一番しんどくてツラくて何も出来てなかったですよ🥺
    私はいま同じような事言われてます😅夕飯、しんどくてお惣菜みたいなのにすると手抜きかよって、、、
    男って本当、なんで仕事してるのが偉いと思ってるんですかねー?!
    私全然働くから、一日中子育てしてろよって感じです😇

    • 10月10日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    全然頼りすぎじゃないです!!
    昼夜関係なく3時間おきに起きて細切れ睡眠で頑張ってるのに…
    仕事して夜ご飯作る方がよっぽど楽ですよ。夜はゆっくり寝られるんだし。
    無理してお体壊さないようにしてくださいね!

    • 10月10日
deleted user

もう、恥骨も股関節も骨盤もお尻の中?神経?(押して痛むとかではなく動くと痛む)が痛すぎて起きたり歩いたりすべての行動がきつい…

エリー

風邪だからか夜泣きがひどい
私も寝不足だと風邪もらうから本当に困る
さっき寝たばっかりなんですけどー

旦那は一切起きずさらにムカつく
役に立たないなら、何のためにいるんだろう?
明日私が出かけるから一日お願いするつもりだけど、いつも終わったあと疲れたアピールするからめんどくさいんだよなぁ
私そんなことしたことないけど?

今から憂鬱ー
そして私帰ってきたら動画見てゴロゴロして何もしないやつー

はー嫌いー
2人目ほしいけど嫌いなところ多すぎてそんな気分になれなーい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見てもらったあとに疲れたアピール、うちもです😑
    全部準備して、あれしてこれしてーって言わないといけないし😑
    でもたまに本気か嘘か、
    余裕やったで‼︎とか言われることもあって、それもそれで腹立つんですよね😑

    • 10月10日
  • エリー

    エリー

    コメントありがとうございます😭
    分かります!
    ご飯とか服とか全部準備して伝えないと心配すぎて😭
    たしかに…余裕って言われるのもそれはそれで嫌ですね(笑)

    • 10月10日
ママリ

あーうるさいうるさい
なんで唸るん
唸り声でかいねん
叫ぶなイライラする

7歳差ママ

最近寝不足とメンタルやられて一日一食に…
あんなに食べること大好きだったのにお腹空かない。
飲み物も意識しないとまったく飲まずでトイレも気づくとまったく行ってない😭

はじめてのママリ

夜泣きで起こされてパッて時計みまら2時に見えたから、
結構寝てくれたんやなーと思ってたら、
まだ0時過ぎだった😵😵😵
つらみ。
もう朝まで寝てくれるかなー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今起きて3時くらいかなと思ったら0時50分。しんどすぎます😇

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ようやく朝が来ましたね😮‍💨
    親の眠気とは対照的に子どもたちは朝から元気です😵‍💫
    母が頑張った証ですね😇

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなぜか今日は朝から目ばっちりあけてます、、😂夜私たちが頑張った証ですね、、🥲私は眠くてフラフラです😇

    • 10月10日
のぞみーる

子供2歳5ヶ月やし、そろそろ2人目ほしいけど、性交渉はしたくない。旦那のことは大好きなのに。なんの不満もないのに…
私の性欲どこいった??

くじら🔰

愚痴らせてください。。
息子のグズグズが酷くて夕飯やっと食べれた……。
なんか文句(じゃないと旦那は言い張るけども文句にしか聞こえない)言われるけど、出かける準備も帰ってきた時の片付けもお風呂もご飯も全部やってんのに文句言われたくないわ。
文句言うなら全部自分でやれ。
効率よくやらないとママが休めないじゃんじゃない。
お前もやれや。
やってくれれば休めるんだよ。
まじ腹立つ。

みー

「ママだいしゅき」って言えるようになった😂💕
この子のママになれてホントに幸せ💞
…なのに、階段の昇り降りが最近異様に遅くて、周りをキョロキョロ見ながらやるから危ないし!イライラしてしまう…かといって抱っこしようとすると怒るし💦

ママリ

21時頃に寝かしつけて、寝かしつけが終わったら私の時間。と、思いきや一緒に寝てしまって起きたら0時半。こんなことしょっちゅうだからもう割り切って21時に一緒に寝ちゃえばいいんだけどね...
髪も乾かしてないから大爆発してるし。こんな時間から髪乾かして歯磨いて寝ます。なんとなく疲れもとれてないし本当割り切って寝かしつけとともに自分も寝るべきだよなぁ。でも子供寝た後の時間が欲しくてやっちゃうんだわ。

  • みっきー

    みっきー

    わかります!夜子どもが寝た後しか自分の時間ないから、寝かしつけ中もあれやってこれやって…って考えるのに、結局寝落ち😱
    旦那、起こしてよー!って感じです😓

    • 10月10日
ひろ

また保活。
働きながらだし、今の保育園が大好きな娘の気持ちを考えるとしんどいなぁ。

しおり

夕方に近くの小さな公園に行きました。
小学生が遊んでいました。
公園全体を使って鬼ごっこをしていました。
娘はすべり台をしたくてすべり台から人がいなくなるのを待っていました。
しかし鬼ごっこで使われているので突然走って登ってきたりしてなかなか使えません。
別の公園へ行こうと娘に言いましたが、動かないので、1回だけやらせてもらって行こうか?と提案すると、わかったと言いました。わたしが小学生に1回だけやらせてもらっていい?と声をかけました。
するとそのまま別の公園へ行ってしまいました。
娘は1回した後、もう1回と言って、順番が来るのを待とうとしていました。しかし、そこには居なくなっていく小学生の後ろ姿。
なんだか悲しくなってしまいました。
小学生たちはむしろ気を遣って別の公園へ行ってくれたのだと思います。
わたしが始めから夕方の公園へ行かなければ良かったのかもしれません。
わたしは何か間違っているでしょうか。
なんでこんなに悲しい気持ちになってしまうのでしょうか。
娘は順番を守ってみんなで遊ぶつもりだったのです。「じゅんばん」と言ってすべり台の橋に笑顔で並ぶ娘は、走り去る小学生たちの背中を見てどう思ったでしょうか。
すべり台を独り占めできてうれしいと思っているのでしょうか。

m-mama💚

妊娠9週目♡🤰不安だらけやけど楽しみだなー♡早く会いたいなー♡

sanoです🐨🐼

生理で身体がダルい。
身体が鉛のように重い。
朝がきたらまた家事育児の1日が始まる…。
夜が明けなければずっと寝ていられるのに…。
もぅこんな時間に。

まめ大福

最大の育児の壁にぶち当たっている気がします‥
今まではこんなに育てやすい子はいない!と自負するくらいだったのに‥毎日自己嫌悪で、、悪循環としか思えません💦

吐き出して少しすっきりしたので、寝ます😪
今日も娘の寝顔に、ごめんね。大好きだよ。と言ってしまうな、、

  • はるほの

    はるほの

    分かります‼

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

周りの助けがあるといえど深夜の授乳は孤独との戦い🙃ここが1番精神的につらいんだけどな🙃。
一緒に起きてミルクだけ作って話し相手になってくれる人がいて欲しい🥲なんて贅沢すぎて誰にもいえない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れが出る頃ですよね…贅沢じゃないですよ☻頑張ってるママ同士励まし合ってまた頑張る気力につなげましょ!毎日お疲れ様です⭐️

    • 10月10日
  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    分かります!夜中の授乳は本当に孤独ですよね😭
    薄暗い部屋で娘と2人っきり……近くに旦那とかいて欲しいけど、息子と一緒に寝てるから無理だし…😔😔
    娘も寝なさそう😓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜の授乳はいつも不安な気持ちになります🥲💦ママさんの投稿とか見て私だけじゃないって思って頑張ってます😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが2人いると厳しいですよね、、私はまだ1人目ですが次の日の仕事のこととか考えると起きててとは言いにくいです😢

    • 10月10日
🤱

親の自覚が足らない
誰の子だと思ってんの?
暇な時にオムツ替えてミルクやってるだけの癖に何が息抜きだよふざけたこと抜かすな
おままごとじゃねえんだぞ😡😡💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーうちの旦那の事かと思いました😂
    お互い大変ですね、、、😇😇

    • 10月10日
  • 🤱

    🤱

    こんばんわ!
    同じ方がいて何だか安心しました、、(笑)😂
    生後0ヶ月の息子を扱うより大変で困ります。😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつになったら親になってくれるんでしょうね😇5ヶ月経った今もうちはそんな感じで、もう感情を無にしてます。

    • 10月10日
m

胃液が逆流してきて、目が覚めた

はるほの

育児関連のSNS(親が子を潰すことばがけ…)などみてしまって当てはまってることがあり不安になり涙が出ちゃいました💦で、寝てる息子にぎゅーしてそれが伝わったのか息子寝が浅くなってゴソゴソしてた😂ごめんね息子💦
育て方間違っちゃったよねと日々反省😱つい、いけないと反省しても同じことで怒っちゃったりするからか子供の笑顔が減ってるのかなぁと…自分を思い詰めちゃった😂💦

ままり

寝たふりしたのに仲良ししようとしてきてめんどくさい。

はじめてのママリ🔰+

今週に入ってから
前駆陣痛が始まったり
張りの頻度が多くて
針で刺されたような痛みが続いて
痛いって声が出るくらい痛くて
相談したら、漢方の薬と張りどめ
増えたし。。。

頑張れー自分。
頑張れ!!!お腹baby!!
頑張ろうね💪❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

誕生日おめでとう自分🍰
去年の今頃は赤ちゃんがいるって思っても見なかったな〜。大きくなって元気に生まれてくるんだよ。

ももんちゃん

義母との付き合いしんどいよー

会いに行っても会いに行かなくてもしんどい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かなくてもしんどいっていうの、わかるきがします😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

芸能界って大変だと思いますか?
最近になってそういうこと
気になるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンルや活動の範囲にはよるとは思います!☺️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!今日とあるテレビ見てて、役者さん達が大変そうだなって思っちゃいました。大御所俳優の付き合いとか…😂

    • 10月10日
はじめてのママリ

つわりで空腹が気持ち悪く、どうしてもツナマヨサンドが食べたくなり夜中1時にコンビニに買いに行って(2軒めでツナマヨあった)今リビングで1人食べてます😓

旦那は寝室で起きてるけど、妻がこんな時間にふらりと外に行って帰ってきても、「どうしたの?」の一言もない。

なんなんだろな。
もう、期待しない方がいいってわかってるのに嫌になるなぁ…

ちゃまる

毎日コロナワクチン打とう!いや、待てよ、まだ待とう!の繰り返しで、悩み続けてもう嫌気がさしてきました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は永遠に「まだ待とう」です😂

    • 10月10日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    ですよね…夫は打った方がいい派で授乳もそのまましようって感じで…11月に一応予約してるんですが、それまでに卒乳出来なさそうなので、よく考えて打つか延期するか決めるつもりです😓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん…そうなんですね😢でもこればっかりは周りに勧められたから打つって選択はしたくないですよね😔

    • 10月10日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    もう本当コロナ呪います笑 12月頭に義姉の結婚式にどうしても参加しなければならなくて(私と娘は欠席しようと思ってたんですけど、今感染者数が減ってきて断るのが難しくなってしまい)、それもあって悩みます😵もうこんなんいやです笑

    • 10月10日
ママリ

上の子の夜泣きと唸り、いつになったら無くなるの
もー気狂いそう

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じくです( ; ; )
    寝る前やたら唸るし
    やっとやっと寝たかと思えば
    泣いて起きるし
    ほんとしんどいです😭😭😭

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    もう唸り声がうるさすぎてイライラします😭💔
    なんで唸るんでしょうね😭

    • 10月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとに、
    寝る前に入るとめっちゃ
    んーーーーー、ゔーーーーー
    ってずっと言うてから
    寝ますが
    ほんとうるさいです😭😭😭
    唸るなら夜中は起きないでくれって思います…。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

イライラして、ご飯食べない子はママ嫌いって息子に言ってしまって、やばいって思ったら、息子に○○はママ好きよーって言われて自分を殴りたくなった。
結局今日はカレー3口で終了。

はじめてのママリ🔰+

マジで芍薬甘草湯 神✨
リトドリンより断然効く(笑)

腰が痛いよー。
お腹めっちゃ張るし
チクチク🪡痛い。

薬飲んだから寝よ。。。

はじめてのママリ🔰

旦那に求められるのは嬉しいけど、産前みたいな頻度でしたいらしく、そんな余裕も欲もありません。
旦那はしたいらしいけど、私はしたくありません。と言ってるともう何日もしてないのになーと…
いや、少しはわかって😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全くです!妊娠してから一度もです!
    そんな気分じゃないですよね…

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります!
    面倒くさいし、そんな暇あれば寝たいです😅😅

    • 10月10日
はじめてのママ

ずり這いで追いかけてくる息子がほんとかわいくて、でも成長早いなーなんてほわほわした気分で寝のに
悪夢で目が覚めた。

かわいい息子が成長してにすね毛と胸毛がもしゃもしゃに生えて処理にして相談されるっていう怖い夢…💧

刺激が強すぎて寝れない

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    成長早いからそこに繋がったんですね笑
    悪夢だ…笑

    • 10月10日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうみたいです(笑)
    いつか正夢になるかもしれないですね

    • 10月10日
すず

自分がワクチン打った時には、熱が出るからと2日も部屋に閉じこもって出ても来なかったくせに、私がワクチン打ったら「体大事にしてて」とかいいつつ、私が居る程やる程で動いてるのはなんなのwww子ども以上に昼寝しておきてこないのなんなのwww期待してなかったけど、目の前にいられると腹たつわーw

deleted user

コロナワクチン打った直後ぐらいから手が痺れて痛かったけど時間経つにつれて腕が上がらない😌

寝れない🥺
明日家族でお出かけなのに🚗 ³₃

3102k

寂しくて眠れない。
原因不明のこの寂しさはなんだろう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね😊

    私もたまに孤独かんじてます…

    • 10月10日
  • 3102k

    3102k

    私だけじゃなかった😭

    可愛い我が子がいて、旦那とも
    仲が悪い訳ではないのに、
    なぜか孤独。。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭我が子はかわいいし、旦那は優しく協力的なのに…

    実家も遠いし、旦那は仕事でいつもいるわけじゃないから、夕方にいつも悲しくなります😞

    • 10月10日
ママリ☺︎

息子の寝かしつけほんと
しんどい…。

グズグズからのギャン泣きで
やっと寝たかと思ったら
夜中何回も泣いて起きる…。
赤ちゃんなの?ってくらいギャン泣き🥶🥶


寝かしつけと夜中が恐怖に感じてしまう自分がいるわ…。

はじめてのママリ🔰

明日(今日?)は2回目のコロナワクチン🥲
旦那が休めずワンオペだから不安しかない...
旦那が2回目打った時、副反応で高熱出て私が仕事休みの旦那の面倒と娘のお世話でフルワンオペだったのに、なんで私はワクチン打ったあと、朝早起きして旦那の弁当作って仕事行かせて娘のお世話をワンオペでしないといけないの?????
いや、娘の笑顔のためなら頑張るけどさ???
旦那はなんなの??
愚痴が止まらないよ???
そりゃあ、お仕事行ってお金稼いできてくれるのはありがたいと思ってるよ???
それでもなんかうーん、、
愚痴が出てきちゃうなぁ、、

  • すず

    すず

    同じ状況です😑平等じゃないですよね…子どものためなら頑張れますが。
    旦那何ほんとにw

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

0時に授乳してから、何故か寝れない…

乳腺炎で40度も熱が出て、ようやく下がってきたのに…寝れない

なんかもう、全部嫌だなあ。

くまのぷーさん❤️

まさかの39週に入ったーーー絶対37週か38週で産まれると思ったのに〜。もうお願いだから早く生まれてくれーーーーーー😣

はじめてのママリ🔰

後夜祭すき😂😂😂
松居一代すごいね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じこと呟こうとしてました😂😂オールスター面白いですよね💓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる方いて嬉しいです😂😂
    今、松居一代さんのアメブロ見てました(笑)

    クイズ正解は一年後も大ファンで、年末が待ち遠しいです😁

    • 10月10日
はじめてのママリ

今週末に義母来るよ。とだけ言う旦那。
今週末って何曜日だよ。何時だよ。
近くなって土曜の午後とだけ判明。午後って広くない?
結局、昼の12時に来た。旦那外出中。「着いたってー」というLINE
昼時に来るのって普通なのか??
まぁ確かに午後だけど

えむ

コスパ最強のパックないですかー!✨

ままり

2歳の娘は手がかからないのに
下の子はやばい。
乳児むり。
はやく大きくなって。
イライラ半端ない

みーちゃん🧜‍♀️

妊娠してから、暑がりになった気が…
ここ数日は、起きた時に寝汗💦部屋の温度もあついわけでもなく。
いまも、目が覚めたけど寝汗とからだの火照りがすごい😩
なんなんだー。ヤダヤダー

はじめてのままり🔰

2時前。やっと寝たー!!
次起きるのは何時かなぁ、、眠

deleted user

上の子とパパは、ばぁばの家🏠下の子は寝たから、ゆっくりおひとり様時間満喫💓
オールスター感謝祭(後夜祭)この番組毎回好きやわー!

deleted user

旦那の過去のセフレの話なんて、興味本位で聞くんじゃなかったぁい😭笑

学生のときから予想はしてたけど、後輩だった🤣

まぁいいw
私も学生のときは旦那とセフレになりかけてたしな😛

もう10年も前のこと!

私たちにはもう子供もいるんだし
飽きるほど相手してやるし🤣

ma

娘のアウターが欲しい!!
去年GAPで中綿のアウター買ったらもっこもこすぎてほんとにもっこもこで着せづらすぎた😂

みんなどこで買ってるのかな🥺

  • saori

    saori

    プティマインのが可愛くて好きです❣️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

はやく夜寝てくれますように

Riyon

予定日まであと8日🥲
子宮口は2センチ空いていて、上の子より早く産まれるよーなんて言われていたのに産まれる気配なし…🥲
赤ちゃんのタイミングだとは分かっているけど、もうお腹ははち切れそうだし、食べても食べなくても気持ち悪さと胃痛でもう限界🥲
上の子とも早く一緒に走り回って遊びたい🥲
焦っても仕方ないけど、毎日日付けが変わる度にまた何も無かった…と思ってしまう😭
ママは準備万端だから早く出ておいでー🥲✨

  • ままり

    ままり


    もうすぐですね🤗

    わたしも結構前から子宮口あいてて早く産まれるといわれてましたが予定日超過しました🙌🏻
    でも始まってしまえば早かったですよ!スピード安産でした✨
    がんばってください💗

    • 10月10日
ちゃま🦄

ワクチン副反応でダウン中の夫の看病と息子のお世話😵‍💫
眠い…🥱

とかげママ

今日は色々あって、子育てやり直したいと思ってしまった。やり直しなんてきかないのに。
大変だけど楽しい、楽しいけど大変。なんてことはなく、ただただ楽しくないし毎日辛い。二人がぐっすり寝てる時しか心が休まらない。ずっと寝顔を見ていたい。

deleted user

カレーうどん食べたい😋

はじめてのママリ

0、2、4歳の寝かしつけ放棄して風呂に入るとは、、、!
大丈夫だよね?って、アナタ、一人で3人寝かしつけてみてから言いなさい👊

deleted user

毎日年子ふたりの育児でクタクタ〜。毎日寝るのは夜中の12時頃。いつになったら早く寝てくれるのかな〜。ゆっくり好きなだけ寝たいよ〜😭

それにしても今日の息子はグズグズして寝かしつけ大変だったなぁ。
イライラしてしまって旦那に八つ当たりしてそんな自分が嫌になり泣いてたら上の子にどうしたの?となでなでされて子供に救われた日でした。
弱いママでごめんね😢

2児のママ🌈🧸

この時間の授乳無くなれば楽なのに🥺🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😭

    • 10月10日
ママ乃

4歳の娘ちゃんが最近めっちゃプリキュアの指輪をつけるので…追加で買ってあげたい欲!!
まだ売ってるかな…!?
100キンで指輪ケースとかも買ってあげたい…!!

許されるならマーメイドアクアパクトもね…(ママが欲しいだけ。)

はじめてのママリ🔰

あ〜〜旦那うざい〜
こんな時間までアホみたいにデカい声でゲームして、今はスヤスヤ寝てやがる。
こっちはお前のせいで寝れなくなったんだけど?!😇
最近息子が夜中によく起きるようになって寝不足で、昨日は一日ワンオペで、、、本当男は好きに生きれていいよね〜
あーうざっ。

はじめてのママリ

あと1キロで、妊娠前の体重に戻る🥺💓💓でもお腹はムチムチなのはなんで?😤

はじめてのママリ

夜の10時に寝てなぜか1時間後に置き始めた娘…
もうそれはそれはスーパー元気になってて、1時にミルクを上げて寝かせようと思っても寝ず、やっっっと今寝ました😢
ほんと疲れた〜〜!!!!!
皆さんもお疲れ様でした!!!私たち素敵!!!(自画自賛🤣)

はじめてのママリ

本当に娘暑がりすぎて…未だにタンクトップ&26℃の冷房で寝てます…こっちが寒いしほんとストレス…

まるちゃん

頻尿に悩み眠れず。
膀胱炎ではなく、間質性膀胱炎なる病気に当てはまる気がする…。
月曜泌尿器科行ってみるかなぁ。今月移植出来るのか不安…。

はじめてのママリ

よし寝た!一度夜通し寝てくれたのはまぐれだったか😫笑。

ぽんママ

夜中、娘が泣いて起きてもお構いなしに寝続ける旦那。
完ミなんだから夜間対応は貴方でも出来ますけど!?なぜ私がやるのが当たり前みたいになってるんだ??起きろ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです。もうイライラし過ぎて眠れなくなりました😂

    • 10月10日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ムカつくから先ほど起こしました!笑

    • 10月10日
  • もっぱ

    もっぱ

    新生児期の旦那みたい!
    基本私の布団で子供は寝てますが、泣いたら旦那の布団に移動させ、意地でも起きて飲ませろと圧力をかけてました笑

    • 10月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃ分かるー!!!!!!
    私の旦那は、起きてもすぐ寝る😇👎代わってくれたことない😇

    • 10月10日
あい

旦那と仲良ししなくても子どもできないかな?
兄弟作ってあげたいけど、仲良しするの無理〜‥仲はいいけど性的なことになると気持ち悪いと思ってしまう😭🙌

おもち

しにたいしにたい
こどもに当たってしまう私は最悪だ
助けてほしい限界なのに言えない
お姉ちゃんは助けを求めずひとりで三人も頼らず育てたんだからあんたも頑張りなさいって…
乱暴になったりひどい言葉をいってしまうことを旦那に言っても流される
こんなお母さんでごめんなさい
きえたいしにたい

  • あい

    あい

    ママだって人間!
    辛い、しにたいって思う気持ちもあっていいし、ついカッとなる気持ちもありますよ!
    周りはみんなキラキラして見えると思いますが、おもちさんのことちゃんとみてる人はいると思います。
    生きてりゃいいんです!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

しんどい育児は何にもしない旦那😂辛いのに夜泣き対応ここまでやらないの、笑うしかないわ。もうATMとして割り切ろう

やすばママ

旦那が最近「太った」攻撃をしてくるので気にして、夕飯少しにしたらお腹すきすぎて寝れない🤣🤣

あか

最近眠れない...前回こうなったのは臨月だったような😞
息子も小さいし、キャパオーバーだからかな?

はじめてのママリ🔰

子供と仕事のことで悩むのって嫌だな。

ママリ

昨日早く起きて弁当作って、公園二つ行って、その後トイレとアイス休憩に最寄りの施設行ったよ!がんばったと思っていいよね😂

ma

昨日コロナワクチン接種してからずっと興奮気味なのか鼻血2回出るし寝れない🥺

多分熱はないけど今更腕が痛い

rmam

寝て。
お願いだから寝てくれ。
ただそれだけなんやけど

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます
SNSをみると○時間寝てくれた、とか
昼夜のリズムができてきたなど書いてありますが
うちはゼロ。
なんなら今日も2時間おきに起きてます。
母乳出てないのかな。
そもそもどうやってリズムとかって作るの?わかんない。
寝る前にミルク多めって言ってもむせたりするからあげにくいし。

色々大変。

ちゃちゃちゃっ🤏

母親から言われた言葉
「結婚は片目潰さなきゃうまくいかない」「女は女優になりなさい。男は褒めたらいい気分になってなんでもやってくれるから」

ほたる

今日はいよいよワクチン1回目💉
副反応出ないといいなぁ。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日ワクチンを打ったものです。ファイザーは腕が痛くなるのとて指のしびれ以外はしないですよ!

    • 10月10日
  • ほたる

    ほたる

    ありがとうございます!
    指のしびれは初めて聞きました!
    抱っこが辛そうですね…

    • 10月10日
deleted user

旦那よ。プラレールにはまってないか笑息子が寝たあとにプラレールでコースを作ってる笑

くじら🔰

意味がわからない。
息子泣いててもどうしたの?しか聞かないし、抱っこであやすのを変わるわけでもなくただ起きてスマホいじって。
何もしないなら寝ろよ。
ただそこにいるだけとか邪魔でしかない。息子が寝たら寝るわじゃない。視界に入るならなにかしろ。

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    物凄く気持ちわかります😔
    わたしは何もしない旦那みるの腹立つので、疲れた時はよく旦那に「ごめーん、私じゃ泣き止まないから抱っこしてみてくれる?🥲」って言ってます😏笑
    1人で全部やるとか負担大きすぎて無理ですよね!是非この方法試してみてください😋笑

    • 10月10日
✦なぉこ✦

娘よ……頑張っていきんでるけど、そろそろ💩全部出たかい??
替え時が未だにつかめない🤣

さと

最近この時間ずっと暴れている。めっちゃ激しくて心配になる、、しかもなんだか興奮状態で、全然寝てくれない💧
どーしたのーーー(;o;)

ママリ

イケメンが異動しちゃう~モチベーションあがって仕事できてたのにショック~

にゃん

今日も怒ってしまった。
2歳半の娘がいて可愛い!と思うときもあるのに、家事やら仕事優先で動画ばっかり。
おもちゃの部品無くされたことに腹立って怒ってしまった。トイトレも上手くいかなくて怒ってしまった。
仕事から帰ってもお風呂準備、洗濯物、夕食作り。。しばらく野菜を食べさせてないことに焦って、料理優先にしてしまった。そして寝かせるのが22時以降。
もっと娘のこと見てあげなきゃと思うのに。一回家事を全て放置した方いいのかな。
言葉が遅いのは私のせいだ。
と思うけど、平日はどこか妥協してしまう。こんな私が母で娘が可哀想。明日は怒らないようにしよう。

はじめてのままり🔰

うつ伏せができるようになって夜中に戻れなくてあーあー言って目が覚める😂そして授乳。わたしは眠れなくなる。

ママリ

食パン売り切れ
見ず知らずのおっさんしらんがなそれだけでキレるなよほかのパン買えよ。もっと早くこいよ。挙句の果てに違うことまでクレームつけてくんな。クレーマーかくそじじい。

とうもろこし

旦那が過労で倒れて入院してしまった。
大きな病気ではなかったみたいで安心したけど…
子どもたちのためにって、働き過ぎだったんよね。
しばらく1人で3人の子育て頑張らないと
この先どうなるのか、不安。

はじめてのママリ🔰

なんだか急に悲しくなって辛くなって涙が止まりません

はじめてのママリ🔰

もうすぐ妊娠16週。
今までにない腹痛で19時ごろ病院に行ったのですが、特に異常は見られず安静にとのことでした。
帰ってからもずっと治らず、痛みで起きてしまい赤ちゃんが心配です。もう1回病院行った方がいいのかな。明日は結婚記念日で食事に行くはずだったのに主人にも申し訳ないし、心配だしで負のループに入ってしまってます。

ナスのママリ🔰

母と仲良くないのですが、そう思ってるのは私だけ?で、2人目妊娠したことまだ言ってません。産前産後絶対実家帰りたくないし、来てほしくない。でも仕事しながらのパパと上の子2人って大丈夫かなって不安は正直ある…でも嫌なもんは嫌だ。
あ〜伝えたらきっとなんか行動しようとする。いいって言ったら絶対怒られる。でもそろそろ言わないと遅すぎても怒られる。もやややや。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    仲良くない。なんて柔らか表現やったなと、読み直して余計もやもや。嫌いや。そもそもなぜ気づかんのや。

    • 10月10日
ママリ

スワドル卒業1日目
寝かしつけの時は授乳後に寝落ちしてすぐ寝たけど、さっき授乳したあとから1時間、ベッドに寝かせる→起きるを繰り返した💦

わかふー

今何したいか聞かれたら

何も気にせず眠りたい

って答えるかな。


ま、聞かれないけど。笑

頻回授乳頑張ってるな、私!!

ひな

今日はいい日♪
2日連続で幸運と金運の夢見て、今日宝くじでスクラッチ買ったら金額は少ないけど5枚当たり入ってた♡
しかも今日はたまたま虎の日でお金を招く日だったみたい♪
20枚買ったから2枚は当たり入ってるはずだけど、それでも3枚は当たってる♡
ハロウィンジャンボも楽しみ♪

daiyu

夜になると覚醒する新生児何なんだ〜!?とりあえずおくるみで巻き巻きして寝せた💤成功嬉しい💕

上の娘と旦那の様子見に行ったら、2人の寝相の悪いこと!スースー寝息たてて幸せそう❤️

まま

あ〜旦那に嫌味言っちゃった〜
大丈夫?」って聞かれて「大丈夫に見える?」って言っちゃった〜

でもさ、息子夜中0時に二回起きて寝かしつけて2時過ぎに急にギャン泣きして、10分くらい過ぎてからやっと気付いて「大丈夫?」って言われたら嫌味の一つも言いたくなっちゃった。
そしたら自分だけトイレ行って飲み物飲んで、私に何か言われるのも嫌だから寝ずに布団の中で待機してるっていう。
その間息子ずっと泣いてますけど…?
抱っこ変わるとかできるじゃん…

いつになったら3時間以上寝れるかな。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれ、それ、うちの旦那ですか?🤣
    うちも同じすぎてやばいです!笑
    んで布団の中で待機しながら気付いたら寝てるというね😑
    早くまとまって寝たいですよね、、お疲れ様でした💦

    • 10月10日
  • まま

    まま

    同じ方いて嬉しいです😭嬉しいけど、旦那さんに腹が立ってきます😂笑
    分かりますー!気付いたら寝てますー!!😂
    双子ちゃんですと余計に寝られないですね🥺お疲れ様です👏🏻👏🏻✨

    • 10月10日
こっこ🔰

旦那が突然、「田舎に移住したい」と言ってきた。軽い気持ちかと思ったら本気だと。
娘生まれて2ヶ月で初めての育児でわからない事だらけなのに、知らない土地へ行くなんて…😣
家のローン30年以上残ってるのに。その家だって、旦那のゴリ押しで購入したのに💦旦那の実家から徒歩5分.私の実家車で30分の距離。自分の実家近くにすれば良かったと子どもが生まれてから実感😅
実家から遠くなったらすぐに帰れないし、初孫にメロメロの母の事を考えると賛成はできない。
旦那のなんとかなるって考えがイヤ😱

  • deleted user

    退会ユーザー


    え、それ結構嫌なやつですね!!
    私なら阻止したい…

    • 10月10日
  • こっこ🔰

    こっこ🔰


    コメントありがとうございます!
    この無計画な移住は絶対に阻止ですよね(>_<)

    • 10月10日
すりごま

トイレ🚽の数が多すぎて眠気が覚めてしまう

riria

今日ようやくワクチン接種
1回目だけどドキドキ……
副作用少ないといいな

彩佳

夜中に出血してから眠れません。生理みたいに動く度にだらだら出ています。お腹も痛いしダメかな😢

deleted user

下の子がめちゃくちゃ泣きよるのによー寝れるな旦那。大変やろうけんって泊まりにきてくれたのに。上の子のそばにいて寝てくれるのはありがたいけど気持ちわかってくれるんじゃなかったのかよ🥺これワンオペなったらきちいやつ。

nao

毎週1回は1時間おき。いつになったら無くなるのか、、、RSで入院したかと思ったら今度は水疱瘡。
仕事しながらって本当にきつい。
寝かしつけしてる最中になんもしない旦那にイライラする。
哺乳瓶洗うこともできない?
ちらかしたおもちゃ片付けることもできない?
なんで言わないとそんなことも気づかないの?

ぶどう

みなさんのお子さんはむきぐせはありますか?

寝る時は左見るし、
寝返りも左方向ばかり…。

  • こる

    こる

    うちは右ばっかりです😵
    寝るときは仰向けばっかりなので、頭の後ろぺちゃんこで…💦小児科の先生はこれくらいなら寝返り始まれば1歳頃までに治ると仰ってますが、心配です😣

    • 10月10日
さき

予定日までもう少し・・
早く出てきてほしいけど、出てきたら大変なんだろうなあ・・
不安と期待がせめぎ合ってる🥲
それにしてもお腹すいて寝れないよ〜〜

M&A

1週間ぶりに旦那がいる生活。喧嘩しないかな

こる

夫が「午前中子どもたち俺が見てるから、買い物とか息抜きしてきたら?」と言ってくれた!
わーい!
けどお店の開く時間とか授乳とか諸々考えると制限時間は約1時間半か…!
何しよう…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局そうなるんですよね🥺
    行ってきていーよ!って言われても、
    授乳時間とか、泣いてないかなーとか思ったら全然楽しめないですよね💦

    • 10月10日
ゆうさん

赤ちゃん泣き止まなくて私まで半べそかいてたら主人に
そんなグズグズしてあやしてたら赤ちゃん可哀想だし泣き止まないよ。代わるからいいよ。
と言われてしまった〜

私だって泣きたくて涙流してるわけじゃなーい

  • こる

    こる

    「代わるからいいよ」の部分だけでいいですよね💦
    ただでさえナーバスになってるところに、なんだか追い討ちをかけられている気がしてしまいますよね😔
    でもせっかくですし休みましょ✨✨
    毎日お疲れさまです😊

    • 10月10日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    最近、ちょくちょく追い討ちかけられる様な言葉言われるのでしんどいです😂そして、代わってくれたのは2時間くらいでした😂
    泣き声で私が起きて怪してたらあっという間に寝てしまいました〜(笑)

    • 10月10日
ママリ

育休復帰まで半年を切ってから
ベルメゾンのCM見ると毎回泣けてしまう😂

胡桃

今日夢で自分が男の子を産む夢を見て旦那に『夢でさ男の子産む夢を見たからもしかしたらお腹の子男の子かもね😁』って話したらその日の妊婦検診で男の子って分かりました🥺

エコーの時に男の子って聞いた時に正夢じゃん!って興奮しちゃいました🤣

去年、流産してるので本当に無事に元気に生まれてきてくれたら性別はどちらでもよかったし、日々ハッキリ強くなってくる胎動が愛おしいです🥰

かお

熱がなかなか下がらない🥲
ご飯も食べて機嫌も良いけど、なんでだ〜💦

はじめてのママリ🔰

一人目のときからわかっていたけど、赤ちゃんが泣いても旦那は起きません!
変わらないし変わる気もありません!
上の子のほうが優しいし頼りになる😭

M&A

一週間ぶり家族揃って楽しいといいな

りり

ラッコ抱きのまま寝てくれるはいいけどわたしも寝ちゃって気付いた時に布団に置いたら泣くのどうしたらいいの😭

りり

授乳後すぐは寝るのに数分後起きるのなんでだろう

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

息子くんお誕生日おめでとう!
3年前の今頃病院に電話して、慌てて向かう準備してる頃だなぁ☺️1時過ぎに病院着いて約30分後、元気に生まれてきてくれました!ほんとに間に合って良かった🥺笑 なんとも言えない感動と愛しさと、凹んだお腹の寂しさと不安、全部昨日のことのように覚えてるよ👶🏻今じゃお兄ちゃんになって我慢も沢山させてるけど、優しくて頼りになる息子くんはママの宝物です🕊今日は沢山甘えさせてあげよう💓大好きだよー!!