※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

母乳をあげた後にオムツを替えて眠そうにしている赤ちゃんが泣いてしまい、眠りにつけないことがあります。母乳前にオムツを替えるべきか悩んでいます。授乳中にうんちをすることが多いため、授乳後に交換しています。泣く時は母乳が足りないのか気になります。どうしているか教えてください。

オムツ替えのタイミングなのですが、
いつも母乳をあげた後に交換しています。
母乳をあげたあとは眠そうにしているのですが、そのタイミングでオムツ替えするので交換したあと泣いてしまい、なかなか眠りません。しかたなくミルクを作ってあげて寝させるのですが正直めんどくさいです。
母乳前に交換すべきだと思うのですが、授乳中にうんちをすることが多いため授乳後に交換しています。
たまにですがオムツ交換した後、泣かずそのまま寝てくれる時もあります。
泣く時は母乳が足りなかったからでしょうか。
みなさんはどうしてますか?

コメント

みかん

授乳した後オムツをかえて、そのあとまたおっぱい咥えさせて寝かせてました😊
寝かせてる途中でうんちすることもたまにありましたが😂
飲ませてる時がウトウトしてくれて1番寝かせやすいですよね〜!