※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi2334
子育て・グッズ

夜の寝かしつけの時間とお昼寝について相談です。現在の睡眠リズムで大丈夫でしょうか?2人目が産まれたらどうしたらいいか不安です。

2.3歳のお子さんをお持ちの方に質問です。
夜の寝かしつけは何時頃で何時に寝ますか?

まだお昼ご飯後にお昼寝を2時間ほどして布団部屋に行くのが9時すぎです。
寝入るのが10時ごろになってにきたのでこれはお昼寝を見直さないといけないのかなと思ってきました。
朝は6〜7時の間でおきます。


今妊娠7ヶ月というのもあって私も一緒にお昼寝しています。2人目が産まれたらどうしたらいいのか不安もありますが、とりあえず今の睡眠リズムで大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

蓮奈mama

2歳の娘がいます!
保育園からも2時間お昼寝、休みの日も2時間お昼寝し我が家は晩御飯18時半と決まってるので食べて片付けお風呂して布団中には20時過ぎには入るようにしてます。寝るのは21時には寝てます*\(^o^)/*
朝は6時半起床です!
昼寝足りないとグズグズだし、寝すぎると夜眠れないし。。。寝る前は30分絵本タイムからの読み終わると電気も真っ暗にしてひたすらトントンしてますw

ゆずP

1歳9ヶ月のママです。
うちは8時から8時半頃お布団に入り、九時頃寝付きます。
お昼寝は2~3時間します。
午後は(私も妊娠中なので)体調がよければ外で遊んで体を動かしてます。

きっと、体力がついているので早めに切り上げるか、午後も体を使って遊ぶようにしていくしかないなかな?と思います。

deleted user

わかります!
難しいですよね(;_;)
うちもお昼ご飯後に2時間くらい寝て、寝室に行くの21時すぎです。
寝入るのは21時半くらいです。
朝の時間も同じです。

お昼寝を途中で起こすとその後の不機嫌さに心折れます。。

deleted user

3歳の息子がいます。平日は保育園に行っていますが休日も同じリズムで過ごしています。

朝は6時起き、お昼寝は12時から2時間半、
夜は20時から20時半の間にお布団に入り21時には必ず寝入ってます(^_^)