※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お弁当をほとんど食べない子どもが床にひっくり返した場合、保育施設から迎えに来いと言われる可能性があります。一歳の娘が食事中に落ち着かないので心配です。

もしもなんですが、給食じゃなくてお弁当持参の保育施設で、子どもがお弁当をほとんど食べてない状態で床にひっくり返しちゃったりしたらどうなるのでしょう💦

お昼ご飯ないから迎えに来てとか言われちゃうんでしょうか😖
もうすぐ一歳の娘が食事中もあばれん坊なので心配です🥲

コメント

あづ

そういう場合は先生がコンビニとかで何か買って、後からお金を請求って形になるんじゃないでしょうか🤔
ほとんど食べてないなら、何も食べさせないってことはないと思います💦

• ママリ

ママリ

何かしら食べさせてくれますかね😖
    まだ起きていないことを心配しても仕方ないのですが、手づかみしたくて暴れるので😂

ありがとうございました😊

• 9月22日
あーちゃん

お弁当はわからないですが💦娘がおやつを持参していくのですが、鞄から出したときにそのまま落としてしまって中身が全部落ちてしまったときは、パン菓子の上の部分を切って食べさせてくれました😂他のものは食べれず持ち帰りでした😂
アレルギーの問題もありますし、代わりに何かを貰ったりはしないんじゃないかなと思います💦

お弁当だとお迎えになるかもしれないですね😢
ただ、先生もプロですしひっくり返さないように気をつけてくれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ひっくり返すおそれがあることは先生に使えておこうと思います🥲

• 9月22日
ニャニイ🐈

働いてる幼稚園では…の話ですが。
お弁当ひっくり返してしまったら、とりあえずセーフなやつだけ食べます😂
もしほとんど残ってない、とか、よくあるのですがお弁当日に忘れてて親も届けられない、とかだと、本人と親に確認して、先生がコンビニでおにぎり買ってきて食べてもらいます。お金は請求します💦
それだけでお迎えにきて、とはならないかもですが、代わりの物が食べられないとかだとお迎え要請もあるかもしれないですね😣

• ママリ

ママリ

今のところアレルギーもなく、ゴミでも石でも何でも掴んで食べようとする子なので、そのあたりは心配ないです😂
    先生にひっくり返すおそれがあることは伝えておきます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はお弁当なんですがお弁当が難しい家庭とかは幼稚園のお弁当を注文してます。落とした場合とかだと仕出しのお弁当を頼むのかなーって思いました💦多めに頼んでいて。わからないですけど💦