※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
お出かけ

まだ子供が小さくて4人家族の方、車は何に乗られてますか⁉️うちはAQUAの…

まだ子供が小さくて4人家族の方、車は何に乗られてますか⁉️

うちはAQUAのスポーツタイプなのでチャイルドシート2個乗せて、もう死ぬほど狭いです😂

コメント

私はアルファード乗ってます!
家族でお出かけの時は私の車なので
旦那は通勤のみでしか使わず軽四です!

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

やっぱ大きな車、いいですよね😭
    実母や義両親とかと車1台でお出掛けできますよね、、、。

旦那は整備士なのでポンコツの軽自動車を3台持ってますが、チャイルドシート乗せれません😵‍💫

• 9月22日

退会ユーザー

下の子はチャイルドシート乗せてますが、上の子はシートベルトに付ける補助ベルト?を使ってるので圧迫感ないです👌

チャイルドシート2つ乗せるとなるとかなり狭くなりますよね😭

• 9月22日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

子供が大きくなるといいですよね‼️
    うちはまだしばらくはガッチリしたやつに乗せないとなので、買い物行っても荷物が乗らんです😂

• 9月22日
みかん

うちも独身の時買ったものでMAZDA2なのでチャイルドシート2個乗せで狭いです、、(笑)
私しか運転出来ないのでミニバンとか大きいから怖くて無理でNBOX等軽のスライドタイプがまだ広くて良いのかなぁと買い替え検討中です(笑)

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

それもまた狭いですね、、、AQUAは私の父親の形見なので、買い替えたくても躊躇してしまいます😭
    もっと大きな車を残してくれたら良かったのになぁと思う日々です😵笑

実母がスライドドアのスペーシアに買い替えて、すごく乗りやすくて羨ましいです😂
    軽なのに広いですよね‼️

• 9月22日

現在はノアです🤗

上の子だけの時、スカイライン34のクーペ(4人?5人?乗り2ドア)でしたが、チャイルドシート1つだけでも買い出し行けばかなり狭い💦
2人目妊娠した瞬間にアルファードに乗り換えました😂
スライドドアが楽すぎて神すぎて、下の子が小学生になるまでは絶対にスライドドアにしか乗らないと決めましたね。笑

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

2ドアとか不便ですね、うちの旦那がジムニーの2ドアなのでイライラします😂
    アルファードとか広いですよね😭
    スライドなら、隣の車にぶつける心配もないし、、、😍
    風でバーンってならないしwww

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

2人目を妊娠中にアクアからVOXYに買い替えました。私も大きい車は運転が怖いなと思っていましたが、案外VOXYの方が運転しやすいです。
子どももチャイルドシートに乗せやすいですしね。
あと、最近はコロナの影響でランチをテイクアウトすることが多いですが、車の2列目シートを後ろに下げて、アウトドア用の小さい椅子2脚に大人が座って、車の中でのランチを楽しんでします。
買い替えて本当に良かったな、と思っています。

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

ヴォクシーって見た目以上に中広くないですか⁉️😍
    大きな車って、中でゆったり寝れる、ご飯食べれる、オムツが替えれるんですよね、羨ましい、、、😓
    もう少し子供が大きくなったらと思ってますが、可能なら明日にでも買い替えたいくらいです😱

• 9月22日
はじめてのママリ

うちもヴォクシーです!セレナとすごく悩んで、セレナの方が機能的に欲しい機能がたくさんあったのですが、最終的には、トヨタがいいと思ってトヨタにしました!

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

トヨタは安定ですよね‼️
    私の旦那は整備士なのですが、整備士からすると何故かトヨタは嫌みたいです😂
    私トヨタ乗ってますが😅
    セレナもよく見かけますよね‼️

• 9月22日