※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

新潟市4月入園入りたいのですが、1歳児の入園は激戦なんですかね?0歳児…

新潟市4月入園入りたいのですが、1歳児の入園は激戦なんですかね?0歳児は激戦って聞きますけど😂
ちなみに西区です

コメント

もも

保育士してますが、1歳児の方が狭き門ですよー👀💦
0歳児クラスから持ち上がりの子が多いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

0歳より1歳の方が激戦です〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からの持ち上がりはもちろんみんな、1年は育休を取ってっていう感じで申し込むので🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私これからシングルになるのでどうなるのかと😞

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルになってから申しこむ予定ですか?
    それなら割と入りやすいかと思いますよ☺️
    何候補かあげておくといいかなと!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルになってから申し込みます!でも今現在仕事してないので4月までには必ず仕事を見つけますが、10月からの申し込みでは求職中になります😞

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数表みてるとシングルの方の求職中の欄がなかったのでなんとも言えませんが求職中でもシングル枠に入るなら点数は高そうですよね🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の紙をもらいに行った際にこれからシングルになることを伝えましたが、シングルでも必ずは入れるとは限らないみたいで保育士さんも頑張って仕事見つけることからですかねって言われちゃいました😂
    来月離婚しますが4月入園の募集は確か10月のすぐだったような気がしてそれまでには絶対仕事見つかってないって思います🥲
    兄弟がその保育園にいるとその人から先って言う場合もありますもんね😭

• 9月22日
りさ

私も西区で入園希望です。1歳児の入園が1番激戦と聞きますよ〜。2歳の枠も無しか1枠が多かったですが😭
0歳は育休切り上げして…ということになるのでどこも余裕そうでした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

• 9月22日