※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

世の中の困難なニュースに心を痛め、生活に疑問を感じています。情報を避けても問題は解決しないと感じ、疲れています。

HSPです。
アフガニスタンのニュースや、コロナのニュース、コロナで困窮してる人のニュースを目にすることが辛くて、怖くて。
こんなにも大変な人が世界、世の中にたくさんいるのに、普通に生活していていいのだろうか?って思ってしまいます。
偽善者ぶるなとか思われたらごめんなさい。

そのようなニュースを見たり聞いたりすると胸が苦しくて涙が出てきて脳がストップをかけるのか?すごい睡魔に襲われます。
見なければいいんだと思い、テレビではニュースを見ることを控えていますが、ふと情報としては入ってきますよね😓
私が見ない事でその問題が無くなるわけでもないし、、
きっと全てはコロナに起因してると思います
けどどうしようもないですよね、、
もう疲れました。。

コメント

ぴっぴ

人生において困難があることと、不幸せは別だと思います。

私は苦労は買ってでもしろという言葉もありますが、人生においては色んなことがありますし、苦難もありますけど、イコール生きるのが辛いとか不幸せだっていうことはないと思います。
平坦な人生は成長がなくつまらないです。

HSPであるからこその学びもあると思います。