※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが2時間起きているが、寝かしつけなくても大丈夫?寝ない子なのか気になる。同じ経験の方いますか?

まだ生後3ヶ月なんですが余裕で2時間とか起きてます😅しかもぐずるわけでもなくずっと普通に手足バタバタしながらメリー見て起きてますが、無理に寝かしつけしなくてもいいんでしょうか?同じ方いますか?しかも授乳して半分寝かけても、10分ほど寝たら復活してまた起きてたりします。寝ない子なんでしょうか?😅

コメント

優しい麦茶

うちの子も寝ません😂
ぐずる時もありますが6時間とか起きてる時あります😂
無理に寝かせてないです🙆‍♀️
ミルクで寝かけてもゲップさせたら起きますし、そこからまた機嫌よくてニコニコしてます😂
昼間は燃費良すぎます😂

ぶたッ子

うちの子も上の子がいてうるさいからか、あんまり寝なかったです😓
特にぐずりもしなかったので、そのままにしてました☺️
昼間寝れないからか、夜は19時から7時までぐっすりです笑

はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ3ヶ月ですが同じです!午後は17時半までぐずる時もありますが基本ご機嫌で起きててそこからぐずり始めてお風呂入ったら機嫌良くなって寝るのは20時、その間寝るのはトータル30分から1時間です😂

ちゃん

うちの次男もそんな感じでしたー!新生児期から寝ない子で今も尚寝ないです笑
昼寝とか10分で終了とかよくあります…短時間睡眠で復活するタイプです😫長男は昼も夜もめっちゃ寝るタイプなんですけどね…