※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

子供が朝から着替えずにぐずり、保育園休ませたいが、予定があるため困っています。家では喧嘩が絶えず、ストレスです。

愚痴です〜😭😭
上の子が朝から着替えないって30分以上ぐずり、
結局保育園お休み😭
育休中だし、こんなご時世だし自宅保育が1番いいのはわかっていますが、今日は今週のワクチン接種に向けて作り置きや買い物などしようと思っていたし、あしたも祝日でワンオペなので今日は行って欲しかった。。
仕事中の旦那に電話して少し愚痴って落ち着きましたが、
もうほんとに二人が家にいるとおもちゃの取り合いで常に喧嘩してるし、、はあ〜って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🤣用事を済ませようと思っていた日に限ってグズグズしますよね…
着替えないならそのまま行かせて、駐車場や教室で着替えるか確認してそのままで良いと言ったらそのまま行かせた事もあります。今は私が入院中で上の子が朝から着替えなくないと言って旦那が困っていたのでもう割り切って寝る時に次の日の服で寝かせています😩

  • ゆきこ

    ゆきこ

    次の日の服着せるのいいですね!
    でも上の子わりとこだわりがあって、パジャマで行こうと言いましたが、嫌だ着替える、パジャマで外出たくないと😭
    変にこだわりがあるので、夜は服ではなくパジャマ着たいと言い張りそうです😭
    わたしも生理中で余計にイライラしてしまい😭

    • 9月22日
姉妹のMAMA

着替えるのが大変な場合、保育園に行く服で夜は寝かせてる家庭がありますが、なるほどと思ってしまいました😂

  • ゆきこ

    ゆきこ

    いつもは着替えわりとスムーズなのですが、今日は行きたくないのかすごい時間がかかり😭わたしも生理でイライラ😩
    パジャマでもいいから行かせたかったのですが、それも拒否で😭もー、朝からやめてくれって感じでした😂

    • 9月22日