※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
住まい

マイホームに住まれている方に質問です。ウッドデッキつけましたか?つけ…

マイホームに住まれている方に質問です。
ウッドデッキつけましたか?つけませんでしたか?
理由も教えて下さい。
ちなみに私はつけませんでした。
手入れが大変そうなので。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウッドデッキはつけていません!全てタイルにしました☺️

はじめてのママリ🔰

2世帯住宅なので私たちは実際使わないのですが
1階のリビングつながりのベランダ部分にウッドデッキ付けました!
付けなかったら地面まで高さがあるのと
そこに洗濯物を義母が干すので欲しいとの事でした!
インナーバルコニーのようになってて外から丸見えじゃないことと、雨がかかりにくい事で劣化しにくい状況にあるのでつけました!
雨ざらしになる部分には付いてません😄

あやん

つけてないです!
手入れが大変そう、地面との隙間とかに蜘蛛とか住みそうで嫌だが理由です😂
実際なくても全然困ってませんしつけたらよかったとも思ってません🙆‍♀️

ままり

付けてません。
でも付けようか迷ってるところです。
理由としてはほんとは目隠しフェンスをしたかったのですが禁止されている地域で...
でも今のままじゃカーテン開けられない、プライバシーもなにもないのでそれなら!ウッドデッキを設置してウッドデッキにフェンスを付ければ問題ないんじゃない?と考えたからです😂
害虫問題があるので、地面に設置したロータイプにして隙間を無くそうかと思っています✨

ママリ🔰

つけましたよ☺️
庭でBBQやプールするとき、座ったりご飯食べるスペースが欲しかったので✨
手入れも特にすることないので、大変じゃないです😂

匿名希望

タイルデッキにしました
ウッドデッキは手入れの問題や基礎がガラ空きになって猫や虫等が住み着くと言われて付けませんでした

御園彰子

つけませんでした。
予算の都合で😅

同じ分譲地のお宅でつけてる家ありますが、そこに物干し竿をかけて洗濯物干してるので、バルコニー代わりみたいです。
雑誌とかで見るような、ウッドデッキにテーブルやイス出して寛いだりとかは全然してないですね。
何か手入れしてる姿は特に見たことないです。
そこのお宅はご主人が建築士さんなので、手入れ面なども考えてつけたんだろうなと思ってます。

もこもこにゃんこ

つけました😊
洗濯物干したり、ピクニック気分でお昼食べたり、遊んだり、活躍してます✨