※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後ダイエットを始めようとYouTubeで宅トレをやり始めました。竹脇まり…

産後ダイエットを始めようと
YouTubeで宅トレをやり始めました。
竹脇まりなさんの
骨盤矯正のストレッチ、足パカ、内ももに効くやつをやってるのですが股関節あたりを痛めたようです🥺
筋肉痛とかの痛みでは無さそうです。
運動全くやってなかったので知識がないのですがこういった場合痛みがなくなるまで運動は、やめなきゃいけないのでしょうか?
痛めたことのある方やめましたか?
それとも痛いながらも続けましたか?

コメント

ます

元トレーナーです。
痛いなら中止してください。
悪化したらもっと動けなくなりますよ。
1週間痛みが変わらなければ病院行ってください。

トレーニングは順を追って強度を強めたり実施時間を伸ばしたりしないと痛い目にあいます。
その中でもフォーム(姿勢)が自己流だと崩れやすいです。
強度や実施時間を増やす場合は、以後お気をつけて。

  • りんご

    りんご

    元トレーナーさんのご意見きけて助かります🙏
    わかりました!中止したいと思います‼️
    1週間は様子を見てみます。
    トレーニングいきなり色々やりすぎました💦
    気をつけたいと思います😃
    ありがとうございました😊

    • 9月22日