※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、体重管理に悩んでいます。運動できず、体重増加が止まらず困っています。同じ状況の方はどのように管理していますか?

切迫早産で自宅安静の方、体重管理はどうされていますか⁉️
もうすぐ27週で23週くらいから内子宮口が開き子宮頸管も短いので、自宅安静中です。
上の子の預け先がなく入院は避けたいので最低限の家事育児以外は横になっています💤
そのせいか体重増加が止まりません😭
昨日なんて、

朝食 グリーンスムージー
昼食 お好み焼き
夕食 具沢山スープ

なのに前日+0.5キロでめげそう🤣
便秘でもないし、運動はできないし、切迫早産のみなさんはどうやって体重管理されていますか⁉️

コメント

ママリ

初期から37週まで自宅安静でした!子宮頚管短くて、体重増えると圧力で余計短くなりそうで怖くて体重増やさないように必死でした😭

トマトさん、逆に食べてなさすぎなのかなって思いました😭動いてなくてもある程度必要カロリーは計算してとっておかないと、体が飢餓状態になってしまうので、太りやすくなってしまいます😢😢💦

• トマト

トマト

めっちゃ分かります!!体重増やすと骨盤や子宮頸管に負担かかりそうで怖いですよね😭
    体重管理はどのようにされていましたか⁉️今はプラス何キロでしょうか⁉️

• 9月22日
  •  ママリ

ママリ

ですよね!根拠はないかもですが、そんな気がしてならなかったです😂トイレ行く度、お腹持ち上げて歩いてました笑

◯炭水化物抜かない(1食100~120g食べる)
    ◯キノコ類たべる
    ◯腸内細菌整えるためにビオフェルミン飲む&発酵食品たべる
    ◯脂ものは少し控える
    ◯なんでもいいから野菜たくさんたべる
    ◯塩分とりすぎない
    ◯水とか麦茶2.3リットルは飲む!
    ◯便秘は薬で解消させる!

徹底してたのはこれくらいで、必要カロリー範囲ならアイスもなんでも食べてました!

現在妊娠前+2キロくらいです😭👍

• 9月22日
  • トマト

トマト

同じことしてます😂!!歩く時にお腹支えて歩きますよね🤣

すごーーーい😳😳😳
    カロリーこそ範囲内だとは思うんですが、水分全然とってないしキノコ食べてないし脂質多いし塩分多いしダメダメです🥲さっきアイス食べてしまったけど今日この後はきのこ鍋してそのエキスを薄味のスープにしようと思います!!

• 9月22日
  •  ママリ

ママリ

1日少なくとも絶対に1300以上はとるようにして、1400kcal以下で計算して食べてます😂👍

これだと、動かなくても便秘とか浮腫みが酷くなければ痩せもせず増えもせずってかんじです😘
    少なすぎても逆に増えるし、ほんと生まれるまでの辛抱です😭👍

キノコ鍋に、鶏肉とか入れたりするとタンパク質もとれておすすめですよ😍❤️で、最後にお茶碗半分くらいのご飯入れてスープご飯とか雑炊にするのが理想的かと😘

そのあとがっつり水分とってから寝ましょう!👍👍👍

• 9月22日
  • トマト

トマト

今日は教えて下さった通りにきのこ鍋に鶏肉入れて食べました💕小さめのいなり寿司も食べてまだちょっと物足りないけど飲み物飲んでごまかします😂
    どうしても夜お腹が減ったという時はどうしてましたか⁉️
    安静生活で筋肉が落ちて代謝がすごく下がってる気がします😭

• 9月22日
  •  ママリ

ママリ

夜は旦那の晩酌に付き合って、レモン果汁入れた炭酸水2杯くらい飲んで、すぐ歯磨きしちゃいます!笑

お腹減るときはめっちゃ減りますが、もう我慢です!
    どうしてもなときは、炭酸水+あたりめとかキュウリかじったりとかですかね😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じく現在自宅安静中です。
前回の健診で2週間で1キロ増えてて家の体重より重く驚きました。。

トマトさんの食事内容、逆にお腹空きませんか😣💦

私は妊娠糖尿病も合併してるので食事制限してますが、食欲は抑えられないしかといって動いてはダメだし....
医師からは血糖値が低めだからもっとカロリーのあるもの食べてと言われてますが怖くて食べられません😂
もうこうなったら安静を第一と考え、暴飲暴食しない程度に食べてしまえ!!って思ってしまいます。

• トマト

トマト

私も2週間で1.5キロ増えてて白目むいてます🙄
    お腹めっちゃ減ります😂けどこの増えた体重をどうにかするには運動できないし食事を減らすしかないかなと😔
    動けないのに体重増やさないようにって一体どうすればいいんでしょうね😭

• 9月22日