※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
産婦人科・小児科

母乳過多でむせることがあり、呼吸に関する心配があるため、小児科か総合医療センターどちらに受診すべきか悩んでいます。総合医療センターは予約が必要で、12月に再診予定です。

完全母乳なんですが、私は母乳過多でたくさんでるのか毎回むせてます。

咳をして、ゴホゴホしてて、そのあとヒューみたいな声?音を出すんですよ。

生まれてすぐ呼吸障害でNICUに入ってました。
3日位して良くなってGCUに移動して、8日目に退院して、1ヶ月検診の際も呼吸に関してはもう問題ないと言われましたが、心配です。

もし病院に行くとしたら普通の上の子が通ってる小児科の病院でいいのか、NICUに運ばれた県総合医療センターの方がいいのか悩んでます。1ヶ月検診は総合医療センターの方でしまして12月にもう一度行く予定です。
総合医療センターの方は予約取らないとダメなので、すぐにはいけない感じです。

コメント

ママリ

まだ小さくて心配ですし、診察忙しいなら綜合センター予約しますね🤔
早く診てもらいたいなら、これからお世話になるかかりつけ医に相談します😌

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応1ヶ月検診の時に総合医療センターの先生には相談したので問題ないと言われました。ただあまりにも毎回なので心配になりました。ありがとうございます。

• 9月22日