※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

子育てと仕事しながら保育士資格を取得した方、取得方法やスケジュールについて教えてください。

子育てと仕事しながら、保育士資格等を取得された方いらっしゃいますか??

取得方法やスケジュールなど、わかれば教えて欲しいです!

コメント

ままり

保育の専門学校を中退してます
娘の出産を期にまた保育士希望が強く受験したかったのですが高卒だと受講資格がないみたいで諦めました😅
今キャリカレが残り10日間で半額キャンペーンをしてるみたいですよ✨私も受講したかった😭
安く済ませるなら過去問を購入ですかね🤔

• すず

すず

わたしも高卒なので無理ですね🥲わぁぁあ…残念😭
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 9月22日
  • ままり

ままり

高卒でも1つ方法があります✨
    児童福祉施設で2年以上、かつ2880時間以上の実務経験を満たせば国家資格が受講できます!!
    6月末に無資格、子連れ出勤可能で託児所の保育士補助のパートを採用してもらいとても嬉しかったですが娘が目の前に居て「ママ~😭」なのに何もしてあげれず精神的にしんどくて2日で退社しました
    😂

• 9月22日
  • すず

すず

なんと!そんな方法があったとわ!ありがとうございます😢❤️
    目の前にいるのに何もできないのは、気持ち的にしんどいですよね😢私も同じ状況だったら、耐えれないとおもいます💦💦

• 9月24日