※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nona
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が食後にミルクを飲まず、離乳食を食べるようになり心配。この食事で大丈夫かアドバイスを求めています。

生後9ヶ月で完ミの3回食になる女の子なんですが食後はミルクは飲んでません。朝と寝る前に200cc飲んでたんですが今朝ミルクを拒否してご飯を食べたがったので7時に離乳食をあげました。とてもよく食べるので食後は与えてないのですがこのような食事で大丈夫か心配になり投稿しました!アドバイスや同じような経験ある方コメントお願いします🥺

コメント

すまらぶ

下の子も9ヶ月から3回食で、ミルクはおやつ、夜中起きた時のみにあげてます!
今は量もしっかり食べれているので、フォロミに変えました😊
しっかり食べれてて、うんち、おしっこなど、問題なければ、ミルク回数減らして大丈夫だと思いますよ🙌
気になるならフォロミで栄養とってもらったり、
ミルク粥などにして、ミルクを使ったりしても良いと思います😊✨

• nona

nona

なるほど!ありがとうございます😊
    ミルク買い溜め分もあるので
    離乳食に混ぜてみます🐰✨
    うんちやおしっこは出ているのでこのまま一回に減らしてみます🙏

• 9月22日