※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

授乳中の方が、コロナワクチン接種後に授乳や子供の予防接種を続けるか悩んでいます。2回目のワクチンと一歳の予防接種が重なる場合、避けた方がいいでしょうか?

授乳中の方に質問です。
コロナワクチンを打たれた方、そのまま授乳続けましたか?
ワクチン打って授乳して、子供の予防接種もそのまま何も気にせずされましたか!
もし私がワクチンするとなれば、ちょうど2回目のワクチンと、
一歳の予防接種が、重なるのですが。。。
避けた方がいいと思いますか?

コメント

ちょこ

授乳中ですが、コロナワクチン1回目受けました!
そのまま授乳しましたが今のところ異常はありません!
関係あるかわかりませんが、コロナワクチン接種後に授乳したからなのか、機嫌が悪く夜中も頻回に起きました😵‍💫
たまたまかもしれないので関係あるかわかりません💦

私はコロナワクチン打った日はめちゃくちゃ元気で副反応でなかったのですが、翌日の夕方から発熱しました💦
なので、子供の予防接種が同じ日ならそのまま打たせるかもです💉
でも不安なら避けれるなら避けたほうが安心ですね🙌

deleted user

子どもの予防接種してから、コロナワクチン接種しました。小児科にも確認しましたが、問題無いとのことでした。接種から3ヶ月経ちますが何も変化ないですよ
母乳通してワクチンはいかないです
不安であれば、かかりつけ医に相談されてみてください😌