※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいびきをかいていて、指しゃぶりから咳をするようになりました。同じ症状の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。あまり気にしていなかったのですが、いびきがおっさん並にひどいです。ズーズーグーグー言っていて、眠っている時は特に苦しそうには見えません。起きている時もフガフガ言っていてどこか痰が絡むような感じです。それと、最近指しゃぶりをするようになってから咳をするようにもなりました。同じ症状の方いますか?

コメント

RRmama

赤ちゃんは呼吸器が未発達で稀に器官が狭かったり柔らかい子がいてフガフガ、寝てる時もいびきが凄い子がいるけど、生後半年ぐらいになったら自然に治まると言われて、うちの子も自然と治りましたよー☺️

咳はちょっとわかんないですが、上の文章の症状的には低月齢の子にたまにあることですね👍

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

そうなんですね!ありがとうございました✨自然と治ってくれることを祈って待ちます!😊

• 9月22日
ポポニャン★

もうすぐで11ヶ月になる男の子ですがオッサン並みのイビキ今もします。

『スッゴク疲れてるんだろうなぁ~🤗赤ちゃん業も忙しいからねぇ🎵毎日毎日暴れん坊将軍👶でかけ周ってタッチしてるからかな…』なんて思いながらイビキを聞いてる不思議なママやってます😂

元気なら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

日中はあまり寝ない子なのでもしかしたら、疲れてたのかもしれません🥲ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月22日