※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お仕事

旦那が会社の歓送迎会でバーベキューをするそうです。緊急事態宣言下で15人集まることに疑問を持ち、上司の判断に不安を感じています。旦那は行きたそうで、お金もかかるため悩んでいます。会社に電話して相談したいが、名前を伏せてもらえるか心配です。

旦那が明日、会社の歓送迎会でバーベキューと飲み会をするそうです

東京23区
全国にある大企業
のうちの1店舗で、
人数は店舗全員なので、15人ほど
旦那はワクチン未摂取
飲食やお店ではないけど、接客業

みなさんあり得ますか?

まだ緊急事態宣言は終わってません

同じく都内にある私の会社は、お昼休みですら、黙食を徹底している中、歓送迎会をやるなんてもうほんと腹が立ちすぎて、本社に電話してやろうかと思っています
非常識ですかね?

旦那は行きたいとは言わないものの、行きたそうです
なので、私がグチグチ言ってると不機嫌になりました
上の言うことだから、みんなが行くから、自分だけ行かないとかは考えていません

ただでさえ感染者増加して保育園もお休みになったりみんなが自粛してるなか、バーベキューなんて許せないです
普段から緊急事態宣言の影響を受け、在宅とか早く仕事終わらすとかなくて、平気で15時間労働の日がありイライラしてるのが止まりません

夜勤もある仕事で、夜勤の時だけは自分の店舗ではなく、本社のようなところに集まるのですが、
旦那は子供が濃厚接触者になっている時でさえ、働いてました
その時に夜勤があり、夜勤でいつもとは違う上司に、出社していることを驚かれ、すぐに帰宅させられています
その後は、家からのリモートワークになりました
だから、旦那の上司が危機感のない人間なんです
たぶん会社はしっかりしていると思います
今回の歓送迎会も上司が独断で決めたと思っています
そうじゃなくて会社の判断ならやばいですよね?

みなさんならどうしますか?

快く行かせますか?
もう行く気は満々なので、本社に電話してやろうか本当に悩みます
電話する場合、私の名前は伏せてもらえますよね?
どこに電話したらいいんですかね?
何かいい方法ありませんか?

我が家はお小遣い制で、飲み会の時は別途渡しているのですが、明日もたぶんお金もかかります
出したくないです
もったいなすぎです子供たちにつかいたいです
私がグチグチ言うもんだから、旦那も言い出せてない様子ですが、、


コメント

deleted user

その上司、あり得ませんね😭
私なら行かせたくないので説得しますが、判断は本人に任せます。
旦那さんの行かなきゃという思いはサラリーマンである以上仕方ないかと思いますが、、まずもってその上司の危機感の無さに憤りを覚えます😵
匿名で報告できるんじゃないですか?🤔
私の職場では先輩が、上司の不倫を匿名で本社にチクってました。(手紙の筆跡で先輩ってわかったみたいです笑)
電話でなら、電話番号は控えられるかもしれないので気をつけた方がいいかもですね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    総務とか人事ですかね?!

    • 9月22日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    あり得ないですよね!
    説得は難しそうです、、
    もう行きたい!とまで言い出しました😂

    電話番号控えられたらまずいですかね?
    こちらは別に悪いことをしているわけではないし、旦那への影響なんて知りません、、笑笑

    • 9月22日
deleted user

行かせざるを得ないけど、飲み会後は2週間実家に帰らせます!
行ってきていいよ、でも2週間帰ってこないでねと

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    実家は新幹線で3時間の距離ですし、家計的に2週間ホテルもきつい場合はどうしますか?😭😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場合…匿名でバーベキュー会場に連絡して参加者にコロナ感染者がいるとデマを伝えます
    その場凌ぎでしかありませんが…😭
    あとは同僚の奥様方と繋がってみんなこう思っているよと意識表明してみるとか
    第三者にコロナあるのに出歩くとかありえないよねと言ってもらうか…

    • 9月22日
deleted user

わーお😂😂😂なんてこったい!なぜいまだい!?
なんか…上司という人種はみんなそうなのだろうか…もう最近中年男性への偏見半端ないです私。
うちの夫の上司も、すぐ飲み会飲み会言ってくるそうです!!!夫は断ってくれてますが…
飲まないとやってられないんですかね😑😑
家庭のことをかえりみなかった時代のジジイどもは
こんな時期にでも迷惑を考えないんですね……
一人で飲みに行くなら勝手にしてよって思いますが、
巻き込まないでほしい!!そして旦那さん、行く気満々なのかーい!!😂💦
その上司の誘いを断ると今後に響いちゃうとかですかね…めっちゃ文句言いたいですね!
まず旦那さんにお金は出さなくていいです!💢本社にいっちゃっていいかも〜

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    本社に電話してやりました〜〜☺️
    旦那がどんな顔で帰ってくるか楽しみです!笑

    うちの旦那の上司も家に居場所がなくずーっと会社にいるようなジジィで、暇だから飲み会をするんだと思います😂
    ほんと巻き込むのは勘弁してほしいですね、、😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお〜電話されたのですね✨さすがです!!!👏✨
    ふふふww私も楽しみww

    やっぱそういうジジイですよねー!😫
    家に居場所がない!まさにそれです!なんかその世代のジジイは女に家事育児を押し付けて自分は仕事とか言いながら自由に過ごしてたせいで、家庭に居場所がないんでしょうね!!
    ほんと巻き込むなってかんじ😤😤
    今日も夫の会社の上司は飲みに行ったらしいです🤷ほんとに危機感なすぎ!

    • 9月22日