※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5日の息子が寝ない場合、ミルクが足りない可能性があります。泣くかもしれません。初めての夜で不安な気持ちも理解できます。夜中だから起きている時間が長いのかもしれません。

生後5日の息子についてです。
おむつも変え、ミルクもあげ、それでも寝ない場合ってなにかあるのでしょうか?
もしまだミルクが足りないとかなら泣きますか??
初めて一緒に過ごす夜でわからないです……夜中だからですかね?起きてる時間が少し長くて気になりました。

コメント

理由もなく起きてることもありますよ〜☺️もぞもぞしてたらもう一度ゲップがしたいかもしれないです🦖

• ママリ

ママリ

もぞもぞしてたらゲップかもなんですね😳🌟様子見ながらわかっていけたらとおもいます!ありがとうございます!!

• 9月22日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので、夜は起きています🥺
赤ちゃんが夜に起きているのは当たり前の事だと言われました💧
なので、夜に寝ないのは気にしなくても良いと思います💦
1ヶ月健診までは、寝ていても無理に起こして3時間おきに授乳して下さい!
体力がないので空腹より睡眠が勝ってしまいます😣
脱水や低血糖症になって、命に関わる場合があります😭

• ママリ

ママリ

わたしの知識不足でした😭😭😭そうですね。しっかりあげたいと思います。ありがとうございます😭😭😭

• 9月22日
mimi

まだお腹空いてるなら泣くと思いますよ😌 ただ寝たくないだけかもしれないですね!
だんだん目が開いてきてキョロキョロしてることもありました👀 良い子にしてるなら、そのままお母さんもゆっくりして下さい😊

• ママリ

ママリ

泣きますよね🥺🌟でも抱っこすると母乳の匂いがするのか口を動かして探すような仕草をするんですが、ここであげる必要はないですよね?😔
    気になってずっと見てました😭ゆっくりしたいと思います😭😭😭

• 9月22日
ねこ

抱っこしてほしいとかですかね🤔?眠くて寝れないとか、何もなくても泣きたいとか🤣
毎日毎日の繰り返しで、だんだん、何泣きなのか、掴めてくると思います💡今は大変ですが、休めるときに休んで体力回復してくださいね😌💓

• ママリ

ママリ

最終的に抱っこして寝てくれました😭😭😭😭😭
    はやくわかってあげたいです😭😭😭ありがとうございます😭💗

• 9月22日