※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokatochi
ココロ・悩み

心療内科を受診するべきか悩んでいます。最近、不安や落ち着かなさ、涙が出るなどの症状があり、育児や家事はできているがしんどさを感じています。第3子出産後でホルモンバランスも考慮中。アドバイスをお願いします。

心療内科を受診するべきか悩んでいます。
・ソワソワする
・落ち着かない
・不安になる(何に対してから分からない)
・集中力がない
・食欲がない(お腹が空いたという感覚はあるので、何か食べようかと思うのですが、考えるだけで何も食べたいと思わない)
・涙が出る
・やる気が出ない
・なんだかムズムズする(特に頭や腕がムズムズする事が多いです。湿疹やできものがあるわけではないです)
・気持ちが落ち込む
ここ最近の症状です。
1日中こんな状態というわけではなく、ふとした時にズーンと上記の症状が出る感じです。
1日のうちのいつというのも決まっていません。
家事、育児、身の回りの事はだいたい出来ています。
このような日がしばらく続いており、しんどいなと感じるようになってきました。
心療内科に通うほどなのか、育児をしていれば毎日の慌ただしさ、忙しさで大体みんなこのような感じじゃないのかなと思ったり、判断できずにいます。
今年4月に第3子を出産しており、ホルモンバランスの乱れなんかもあるのかな、そうなれば婦人科を受診するべきなのかなとも考えています。
何かアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

コメント

不安になる、涙が出る、気持ちが落ち込むなどの症状があるなら心療内科を受診した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

産後うつかなと思います。心療内科を受診した方がいいです!