※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩みです。寝かしつけや昼寝の状況、夜中の起きる頻度などが気になるようです。改善策を求めています。

子供の寝付きが悪く、睡眠時間が短いです。
アドバイスをください

夜は8時に部屋を暗くして、抱っこや子守唄など歌いリラックスさせてから寝かしつけをしています。
0歳からずっと同じようにしています。
今までは20:30には寝て、6:30に起きていました。
保育園でのお昼寝は12時から2時間ぐらいです。

先月にRSウイルスになって完治してからは、22時に寝て、6時前に起きます。たまに夜中に1時間ほど起きています。保育園では13時から1時間弱しか寝ません。

布団に寝転んでから、いきなりテンションが高くなり一人で遊びだします。
保育園でも昼寝前が一番はしゃいでるでそうです。

私が怒鳴ると、布団に入ってきます。でも上機嫌で歌い出し、私が怒ると寝る体勢になります。
2.3回繰り返すと寝ます。

このままでいいのでしょうか?
改善する為のアドバイスをいただけたら、助かります。

コメント

モケット

最近は20:30には寝室に行き、寝るのは22時てことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時過ぎに寝室に行って、寝付くのか22時です。

• 9月21日
  • モケット

モケット

21:30まで部屋で遊ばせるのはどうですかね?
    だんだん体力出てきたんじゃないかと思いました😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に疲れさせて寝かせるって事ですね‼️
    その発想はありませんでした‼️
    コメントありがとうございました😊

• 9月21日
  • モケット

モケット

うちなんて自宅育児なんで、すごいですよ。散歩は朝と夕方頃で40分ずつくらい行きますし、+午後は30分くらい行く時もあります。暑かった時はプールやったり、家ではボールハウスで無邪気に二人で遊んでます。高い高い、やりまくったり、こちょこちょしたり、待て待て〜と追いかけたり、テレビも勿論見ますが、踊ります。私も歌います。階段上り下り。二階寝室ではお布団ダイブしたり、、、おもちゃで遊んだりもしますけど、それでもすぐに寝なくなってきて、最近。私が疲れる!!!いつも疲れさせることばかり考えてます(笑)でも午前中に全力で遊び過ぎると午後昼寝3時間4時間してしまい、夕方からがまた戦いです。(笑)😅でもうちもどんなに遅くても22時には寝ます。夜泣きなし。産まれてから一度も風邪ひかず、熱出さず健康です、、、ので私の体力が追いつくか心配になってきた今日この頃。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    うちももっと遊ばせて疲れさせて寝かせます‼️

ありがとうございました😊

• 9月21日