

子供三人のママ
中二の娘がパパイヤ期再来中です😅
パパさんには、まだ厳しく言っても怖いだけだから、なぜダメなのか話をしてほしいとか、怒ったり、注意は普段から私がしてるから、娘さんの逃げ場をパパが作ってあげてほしいとか、言ってましたね。
パパは優しい人、話を聞いてくれる人、いいとこどりのポジションでいいんです。
ママが怒ったことはこういうことだけどわかる?ママにごめんなさいしてきて、と言ってくれるとこまできたらパーフェクトですね。
うちはお菓子とか、ジュース、パパと出かけたときはいーよ。ママは買わないけどね。みたいにパパ特権作ってました。ジュース欲しさに、パパと散歩にでかけたり。
うちの娘みたいに、パパが嫌になるお年頃がくるのでパパと仲良く過ごせる時間を大事にしてもらったほうがいいですよ。
娘は、パパと話をするとあれこれ聞いてくるから面倒くさいし、勝手なとこがあるから嫌だ。習い事の送迎もなんでママじゃないの?と怒るときもあるくらい。私も旦那、面倒くさと思ってしまうときがあるので娘の気持ちはわかる。

なぁ〜お
大きな声が3歳の娘はイヤみたいで、少し旦那に言われただけで泣いたり「大きな声で言わないで!小さな声にして!」と泣きながら言ったりします。寝かしつけやら、食事の時に隣にくるのは私でないとダメで、年頃の娘か?と突っ込みたくなりますが、お風呂はイヤとか言ってます😅ただ、娘は怒ると泣いて面倒になるので、旦那もあまり娘には怒らないんですがね。すごーく都合のいいポジションにおり、クレーンゲームで父なら取ってくれる、お買い物行ったら父の方が都合がいいと小さい時から外では一緒に出掛けてます。家では怒るか携帯ゲームばかりで何もしないと認識してる感じです😑最近はポケモンが大好きな子どもたちは旦那がポケモンGOをはじめ、一緒にして楽しんでます。なんだかなと思いながらも、共通の楽しみなようなのでそっと見守ってます。
コメント