※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食とミルクについて相談です。現在2回食で、量的には大丈夫そうですか?3回食は8ヶ月から。離乳食後のミルクについても教えてください。

生後7ヶ月の離乳食とミルクについて教えて下さい!
生後6ヶ月頃から離乳食開始して
今は2回食になりました!

7時 ミルク200ml
12時 離乳食+ミルク160ml
17時 離乳食+ミルク160ml
21時 ミルク200ml 就寝

って感じでやってます!

離乳食なんですが
魚が入ってると食べてくれず
野菜類も分けてあげるとあまり食べてくれず
チキンライスや野菜の炊き込みご飯やかぼちゃご飯など
全部一緒にしてるものをいつもあげています。
それを毎回80グラムほどあげています。
足りないのかいつももっと欲しがるので
瓶のフルーツを昼夜で半分に分けてあげています!

量的には今食べてる感じで大丈夫そうですか?


3回食にするタイミングも8ヶ月になったらで
良かったのかも忘れてしまいました、、
離乳食後のミルクもいつ頃やめればいいのかも
教えて下さい!
1人目の時の感覚を忘れてしまっていて教えて下さい!!

コメント

deleted user

7ヶ月2回食です👶🏻🥄
うちはミルク全然飲まず離乳食よく食べる子なんですが、炭水化物40.野菜30.タンパク質30でトータル100gくらいたべてます⭐️もっと欲しがるなら少し増やしていってもいいかもですね⭐️3回食は9〜11ヶ月が目安なので8ヶ月はまだ少しはやいかもです、、、

  • ♡

    私の場合、全部混ぜて炊飯器でまとめて炊いてしまってるのでその場合は一回の量で100gあたりあげちゃって大丈夫そうですか??

    3回食、、9ヶ月でしたか!危なかった、、ありがとうございます!!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも1回全部合わせて100gです👌🏻炭水化物野菜タンパク質で100gで大丈夫なので混ぜてトータル100gでいいとおもいます👌🏻

    • 9月21日
  • ♡

    ありがとうございます!!
    助かりました!!

    後ちなみに外出した時は
    どうしていますか?
    私は7ヶ月からの瓶を一つあげてるのですが😬

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外出先で離乳食あげたことがまだないです🥲いつもずらしてお出かけにいくか、どうしても被るときはその日お休みにしてました🥲(笑)お家では1度BF食べさせたことありますよ⭐️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子たちのときは外出先で離乳食あげるとき(9ヶ月頃)はBFつかってましたよ⭐️

    • 9月22日