※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

土地から購入し家を建てる予定です。気になっている土地の目の前が中学…

土地から購入し家を建てる予定です。
気になっている土地の目の前が中学校があります。
治安とかどうなんですかね💦💦

コメント

学校があるのでしたら、治安は悪く無いのかなぁと思っちゃいます。

• ゆゆ

ゆゆ

私もそのイメージでしたがコメント見るとうるさそうですね😅

• 9月21日
おでんくん

治安はわかりませんが、とにかくうるさいと思いますよ!
中学教員ですが、朝は登校する生徒や門で立番してる先生たちの声、日中は体育の授業とか、部活の時間になると運動部の声出し、吹奏楽部の練習…などなどとにかく音が尽きないです!

個人的に、学校が目の前にあるなら私はどんだけいい土地でも買わないです!

• ゆゆ

ゆゆ

確かに考えたらうるさそうですね💦💦
    また改めて考えます!

• 9月21日
はじめてのママリ

ワイワイしてそうなイメージですね!

他にも土地が見つかりそうなら、子供の昼寝の時にチャイムとか鳴って起こされると、うわーー😭ってなりそうなので、私だったら別のところ探します💦

• ゆゆ

ゆゆ

確かに!それは考えてなかったです😭
    よく考えます、、

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

小学校ですが近くのアパートに住んでましたが、明るくて賑やかな感じがしたのは私は良かったですが、通学時間、下校の時間とか地獄でした💦
車走らせるだけでも飛び出しとかヒヤヒヤします🥲あと本当に子供が沢山だと通りずらいです💦
持ち家だと一生その場所に住まわれると思うので慣れるのかもしれないけど毎日のことなので結構厳しいと思います、、、😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😂😂
    毎日続くと考えるとちょっと厳しそうです。
    参考になります!

• 9月21日
k

中学校ではなくて小学校の正門のほぼ目の前ですが(もともとある義実家の土地内に住んでいるので💦)とても賑やかです😄
小学生だからかもしれませんが…にぎやかだなぁ可愛らしいなぁという感じで、うるさいと感じたことはなく私達一家は何も気になっていないです!慣れてくると、チャイムの音とかも、鳴ったっけ?くらいの感じです😂
夜は少年サッカーチーム?がナイターで練習していて結構明るくてその明るさが便利なときもあります(笑)
中学だとまた、諸々雰囲気違いそうなので何ともいえないですが…💦
学校の近くで悪さする子供も大人もなかなかいなそうなので治安は悪くはないのかなと🤔

でも、上の方も仰ってますが登下校時は学校前が混雑します💦
うちは出勤や帰宅の時間が被らないのと、裏道で子供達が多い道を避けることもできるのでこれもあまり気にならず過ごせていますが、この辺りも考えたほうが良さそうかもです😣

あとうちは立地的?方向的に全然大丈夫なのですが、学校の近くだと校庭の砂埃が気になるというのは聞いた事がありますね😣💦

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます😊
    慣れちゃえば!って感じですね🙌🏻でも目の前が校庭でした、、、
    もう一度考えてみます。

• 9月21日
ゆうり(ゆるダイエット部)

住んでいたアパートの裏が中学校の校庭に面していましたが、とてもうるさいです。
体育祭の時期なんて毎日毎日ソーラン節が聞こえてきて娘のお昼寝の時間なので起きないかヒヤヒヤしてました。
部活時間にはボールがフェンスや倉庫に当たって大きな音がするし中学生の声も大きいしちょっとしたストレスでした。

• ゆゆ

ゆゆ

それはヒヤヒヤですね💦💦
    部活の時間もありましたね。
    確かにストレスになりそうです😂

• 9月21日
娘のママ

小学校の目の前のアパートで同棲してました!
平日は仕事だったのでほとんど家におらず学校前ってことを忘れるくらいでした🤔
運動会が近くなると練習してる音が聞こえてましたが、窓閉めたらほぼ聞こえませんしうるさいと思ったことは一度もなかったです👀!!

スポンジ

治安は大丈夫だと思いますがとにかくうるさいですよ。
休みの日でも当たり前にチャイムはなる。
多分チャイムは慣れたら気にならなくなりますが😅
運動会の練習の時とか文化祭の時なんかずーっと音楽なってますし人混みもすごいです、それに子供が通い出したら溜まり場になりかねません🤣
あとは休日も部活あると思いので掛け声やドリブル音なども朝から夕方まですると思います😓