※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

保育園の運動会で参観人数制限あり。シングルマザーで母と参加したいが、1人しか行けない。同居なのに不公平と感じている。


吐き出させてください。

保育園で10月に運動会があるのですが
10月緊急事態や蔓延防止の措置が解除の場合
参観人数2人
蔓延防止等重点措置なら1人
緊急事態宣言ならzoomということになってます。

私はシングルマザーで
実家にお世話になっていて
私の母も子どもの運動会観たいとのことで
2人の場合の参観者として私の母の名前を
提出しました。
ですが、保護者しか出来ないとのことで
結局私しか行けないようです。

このご時世なので別居してるならまだしも
同居なのに
ひとり親は必然的にひとりしか
これないって不公平じゃないですか?

モヤモヤしてなりません。
全部解除になるかもわからないので
どのみち1人の可能性が高いとは
思いますし、開催してくれるだけ
ましなのかもしれないのですが
色々モヤモヤすることが多い園なので
余計思いが募ってしまいました。

吐き出したかっただけなので
反対意見がある方のコメントは
控えて頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに2人には変わりないのにモヤモヤしますね。私なら直接園に言いますね!

ばぶりー

同居なのにダメなのひどいですね😭!
おばあちゃんだって立派な保護者ですよ!!!

deleted user

うちの幼稚園もそうですよ。
同居、別居に限らず運動会に祖父母は参加できません💦
なので、シングルの人は必然的に参加者1人になる感じです。
このご時世なので仕方ないのかなと思ってます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、限らずではなく関わらずです💦

    • 9月21日
ミミ

同居ならいいじゃんって思いますよね😂
うちの園は2人なら事前申請でおばあちゃんokです。
緊急宣言、まんぼう出てないです。
ただ、私も昨年運動会で感じたのは、おばあちゃんが同居かどうか家庭環境が分からないので、親だけにしてくれって思っていました🙏

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    うちの園は事前申告制なので
    同居家族で指定されていたら
    事前の申告の時点でわかるので
    安心できるんです。
    そこで管理できるのに
    どうしてだめなのかなと思ってます。

    • 10月17日