※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone13pro予約したんですけどギガ数を256ギガのものにしました。今iPh…

iPhone13pro予約したんですけど
ギガ数を256ギガのものにしました。
今iPhone11promax使用してて、512ギガの物です。

が、実際使用しているのは37ギガだけでした😅
なので次の13は256ギガにしたんですけど、
容量じゅうぶんだと思いますよね?
512と迷ったんですが、今までiPhone歴8年程で
37ギガしか使用していないのなら512もいらない
んじゃないかと思いまして。

ちなみに2年後にまた機種変予定なので13は
2年間使う予定です。なので2年間でどれだけ写真や
動画やアプリが増えるかが問題なんですが…🤔

コメント

ママリ

ちなみに、iPhoneの皆さん今現在何ギガくらい使ってますか??

わたし結構写真も動画も撮るのにこんなに容量少ないのでちょっとびっくりしました🤔💦

(๑・̑◡・̑๑)

今現在37ギガしか使ってないなら寧ろ128ギガで足りると思います。

私は128ギガ使ってて127ギガ使用してて容量が足りなくて足りなくて…13に買い替えます。
256ギガにします。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    そうなんです、128でもいけると思いますが、この2年でどれだけ増えるかと、アプリや写真動画が新機種は重くなってるかな?とか心配性になってしまったので間とって256にしたんです(^_^;)

    127使ってるの凄いですね😲!めちゃくちゃ写真動画撮るとかですか?

    • 9月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    2年でいきなり100ギガ弱使うとは思えないです(笑)
    でも大は小を兼ねると言うので256ギガでいいと思います!

    写真4万枚くらいあります。独身の時のは全て消したので上の子産まれてからの写真です。
    動画は1000くらいです。
    写真は沢山撮ってます!
    でも出掛けたり誕生日の時などはデジカメで撮ってるので携帯ではあまり撮らないです。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね…?笑

    今フォルダ見てみたら、写真が2400枚、動画は250本でした!
    って考えると4万枚って凄いですね😳😳😳
    わたしが撮らなさすぎなのかもしれないですね( ´・ω・`)

    • 9月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私が撮りすぎなだけかもです(笑)
    しょっちゅうパシャパシャ撮ってるので(笑)

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    3人目産まれたのでちゃんと写真いっぱい残しておこうと思います😂😂笑
    でも256でじゅうぶんと分かり安心しました!
    ありがとうございました🤍

    • 9月21日
Min.再登録

一番古い写真が2014年夏なので約7年間引き継ぎし続けて131GBです✩.*˚
うち写真動画は77GB。

今37GBなら256で足りると思いますがめちゃくちゃ少ないですね😳

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    ストレージって所見ると、全体の使用済みってとこが35.5GBになっていて、
    内訳の写真のところが71GBとなっていて…???となってます🤔💦

    出産してからめちゃくちゃ写真も動画も増えたと思いますが、それでも少ない方なのでみんなすごい使ってるんだなぁーと思ってます🤔💦

    • 9月21日