※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装は自由です。夫婦揃って行く必要もないです。普段通りの服装で大丈夫です。

幼稚園(認定子ども園)の面接ってどんな服装で行けばいいですか?行く幼稚園の先生に聞いたのですが指定がないのでなんでもいいですよ!と言われました。また夫婦揃って行った方がいいのかも聞いたのですがそちらも特に決まりがないのでお任せします!と言われてしまいました。皆さんなら普通揃っていきますか?またどんな服装でいきますか?

コメント

kかか

うちは揃って行く予定です😊
私も指定がなかったので聞いたら自由です!と言われて、、、お受験とかお勉強系でもないし💦
かなり迷いますが、シンプルな紺のワンピースにしようかな?と思ってます!
夫と息子は紺色ぼポロシャツで行く予定なので色を合わせてみます🥰

ブラウスとスラックスとジャケットで行きました。ママはスーツや綺麗めのワンピース、パパはほぼ100%スーツでした。普段着の方もいましたが少数派でしたね。綺麗めの格好が無難だと思います☺️
私の時はママ一人で来てる方が多かったです。どちらでも大丈夫だと思います。