※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

食い意地が強くて、子供とも張り合ってしまう悩みです。旦那には気を使いつつ、共感してくれる方いますか?

自分の食い意地がすごくて嫌んなっちゃう😂

私が子供の頃、母がよく食べ物を分け与えてくれました。人の食べてるものって美味しそうに見えません?笑
自分も食べてるのに、いいな〜というと必ず分けてくれました。そのときから『母も食べたいだろうに分けてくれるなんてお母さんってすごい。自分も母親になったらそういう気持ちになるのかな』
と思っていたのですが…

一切なりません!!!笑
子供と同じおやつ食べてて、子供のほうが食べるのが早くクレクレ言われるんですけど、
「やだ!コーヒー飲みながらゆっくり食べてるんだから!」って言っちゃいます😂👉🏻👈🏻
あなた自分の分食べたでしょ!!これ私の!!
と子供相手に張り合ってしまう…
なんてドケチなかーちゃん…笑

そして必ず分け与えるのは旦那😅
申し訳ないと思うけど、だって私も食べたいんだもん…笑
共感してくださる方いますか🤣??

コメント

ママリ

私も食い意地張ってますw
子どもに分けたくないです😂
そして長男少食なのでゆっくり食べてるし、残してると「それ食べないの?」とか言って貰おうとしちゃいますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひー!わかります!笑
    今日も娘が残した唐揚げ「ラッキー🤞」と言いながらもらっちゃいました😇笑

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもです。
だからかあまりストレスたまらないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました🤣
    私もあまりストレスないです✌🏻笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶどう買って、独り占めしたりしてます。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて贅沢…✨
    わたしもいつかやってみたいです!!笑

    • 9月21日
my

わかります(笑)
私も昔お母さんが分けてくれてました!私も親になればそうなれると思ってました(笑)
なれませんでした!!
シレッと自分のを多めにしてみたり🤭🤭2人目産後食欲なかった頃に戻りたいくらい今食い意地張りまくりです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです🤣
    家族に出す前にこっそり先に食べておいたり(もちろん一緒にも食べる←)
    勝手に身につくものじゃなかったですね😂

    • 9月22日
  • my

    my

    全然身につかなかった…(笑)
    お母さんってすごい(笑)

    • 9月22日