※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

新米ママが哺乳瓶の練習中で、ミルクを飲んだ後に母乳を欲しがる赤ちゃんについて心配しています。状況が改善するか不安です。

初めまして!完母で育ててる新米ママです!
今月中にどうしても預けなくてはいけない理由があるのと自分が体調崩したときを想定して哺乳瓶の練習を少しずつしています!
一回分の授乳をミルクに変えてやってみています!
哺乳瓶は桶谷式の母乳相談室を使っていて、120mlのミルクを作ってあげています。
80〜90mlほど飲んで哺乳瓶の乳首を押し出すので終わりにします。
しかし1時間ほどで泣き出して自分の手に吸い付くので母乳をあげると10分弱ほど飲みます(;_;)
なので私がいないとき大丈夫なのかと心配になります(;_;)
まだ哺乳瓶に慣れずお腹いっぱいになる前に嫌になってしまっているのでしょうか?
やっぱり母乳じゃないとダメなんですかね…
練習すれば状況はよくなるのでしょうか(;_;)

コメント

はち

うちの息子もミルク飲んだ後、寝てくれると思いきや、結局泣いて母乳あげてました。
乳恋しいのかもしれないですね。

私は、それでミルク断念しました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

今日もミルク飲んで寝たと思いきやすぐ起きてしまってギャン泣き…
    結局またおっぱいをあげました😔
    ミルク飲むことは飲むのですがやっぱりおっぱいが恋しいんですかね(;_;)

• 10月3日
  • はち

はち

私の息子は、頻回授乳がしんどくなって、ミルクあげたのに結局おっぱいでした。
    毎回そうでした。

• 10月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も出産してすぐ、自分がしんどくなったときにミルクをあげたのですがほんの少ししか飲まず嫌がりました(;_;)
    病院では飲んでたのに…と思いつうおっぱいあげてました😭
    もう母乳に慣れすぎたのと哺乳瓶が嫌いなんですかね(;_;)

• 10月3日
  • はち

はち

うちも病院でも同じでした。
    飲むんですけど、おっぱいちょうだいでした。
    助産師さんに、この子ミルク嫌いなんだと思うよ〜とまで言われてしまって…
    ちょっと違うと思うのかもしれないですね。

• 10月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭💦
    これも一人一人の個性ですね(;_;)
    預ける日はとにかく早く帰ってこようと思います‼︎

• 10月3日