※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の女の子の秋冬服の着せ方についてアドバイスをお願いします。

3〜4ヶ月の女の子の秋冬服は、どんな服をどう着せれば良いんですか?😅

1人目が男の子で、とりあえずロンパース着せておけばなんとかなっていたので女の子の服の着せ方が分かりません😂

足のないボディスーツ?にタイツとか履かせるんでしょうか?💦
ワンピースタイプのロンパースに長い靴下とかレッグウォーマーとかですか?
ブルマとかって可愛いけどどう組み合わせればいいんですか?😭


もう女の子の服の種類の多さに、何をどう着せればいいのか分からないのでアドバイスください😭😭😭

コメント

ひろ

うちは普通に長ズボンタイプのロンパース(カバーオール)着てました!
タイツ、履かせるのがあまりにも面倒くさくて1回で挫折です😂

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます☺️

    ロンパースは着せようと思ってます💡
    楽ですもんね😂💓

    男の子にはなかったタイツとかを履かせてみたくて🤣
    でもどう組み合わせるんだ…と思ってしまいました😅
    やっぱりタイツ面倒くさいんですね😂笑

    • 9月21日
  • ひろ

    ひろ

    タイツは本当、とてもじゃないけど着せられないと思いました😂
    ブルマはむしろ夏がおすすめです。あんよ丸出しでOK、履かせるの簡単、おしり可愛いで最高でした🥰

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    ブルマは夏がいいんですね😍
    たしかにおしり、絶対可愛いですね💓

    大人でもタイツ面倒なときありますよね笑
    それをもぞもぞ動くムチムチあんよに履かせるとなると、かなり難しいですよね😂

    ああー!もういい!ってなりそうです🤣

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

まだロンパースやカバーオールで良いですよ😊
サロペットとかも可愛いですけどね😆

あと、足のないやつ着せたいならレッグウォーマーとかも0歳だけので可愛いですよ😄

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます☺️

    もちろんロンパースは着せます!
    基本的にはロンパースで過ごします😂
    楽なので。笑

    ただ、男の子にはなかった可愛い服がたくさんあるので着せてみたいなあと思って質問してみました☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースとかも可愛いんですが、ハイハイするときに膝が隠れたほうがいいのと、裾を踏まないようなの選んであげてください😄
    逆に言えば寝てる間は着せ替え放題です🤣

    ブルマは意外に使えないです😂
    公園とか行ったときに膝出てるとすぐ怪我します😂
    歩き始めて半年くらいはなにもない所でコケます🤣

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    あの、股でボタンとめるボディスーツに上からワンピースに見えるような薄い服着せるときは、レッグウォーマーとかしてあげればいいんですかね?💡

    すいません、致命的なレベルで語彙力なくて伝わるかどうか…😂笑

    私の質問の仕方がおかしいんですよねきっと😂

    セパレートはまだ早いので、なんというか、秋冬でも足の出てるタイプのロンパースとかボディスーツってあると思うんですが、そういうの着せるときはタイツやレッグウォーマーなど履かせればいいんですかね?💦

    すいません、伝わりますか?😭

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    ハイハイし出したら、裾を踏まないようなのを選ぶのは忘れないようにします!
    アドバイス頂けなかったらそこまで考えずに選んでいたかもしれないです😅

    ありがとうございます☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イメージ的に写真みたいなので合ってますか❓
    こう言うのはレッグウォーマーで大丈夫です😊
    外に連れ出すならレギンスのがいい気もしますけどコロナ的にお出掛けできるのか😭

    ちなみにタイツはあんまり使わないです😂
    温度調整する為にも滑らないためにもレギンスのが良いと思います😊

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    あ!そうです!!!!
    こういうのです😭✨
    こんな低レベルな伝え方なのにちゃんと理解してくださってありがとうございます😭😭

    そうなんですよね💦
    コロナでお出かけは出来ないんですけど、1〜2着くらいロンパース以外の服も買ってみたくて😂

    タイツって足の先まで全部すっぽり被っちゃうから温度調節とかどうなんだろうって少し心配でした😥
    寒い日外にお散歩行くときとかに長い靴下とかを履かせるくらいの方がいいですよね💦

    上の子も外に散歩行くとき以外は冬場でも家では靴下履かせていなかったので😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    私は基本レギンス+足首靴下を履かせてます😊
    女子の靴下は個人的には白で足首にフリフリが付いてるやつが最強だと思ってるので是非試してみてください😆
    スニーカーからフリフリ出てめちゃくちゃ可愛いです😄

    • 9月21日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    早速レギンス、ネットで探してみます!!!

    ああー!それすごく分かります🥺💓
    見かけると、可愛いなあって思っていたので娘も歩くようになったらフリフリ付きの靴下履かせてみます❣️

    男の子に比べるとたくさん服あって迷ってしまいますね☺️
    すぐサイズアウトするので、コロナもあってお出かけも出来ないですし、無駄にならない程度に可愛い服買ってあげようと思います💓

    何度も分かりにくい質問してしまってすいませんでした😭
    わざわざ画像まで貼ってくださってありがとうございました😢❤️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😆
    私も楽しかったです😊

    • 9月21日
はち

ロンパースやカバーオールでいいんじゃないかと思います😳

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます☺️

    もちろん!
    ロンパースは着せます!
    というか基本ロンパースで過ごさせます!笑

    コロナでお出かけは出来ないですが、少しおめかしさせてあげたいときとかにワンピースとか着せてあげたいなあと思いまして☺️💓

    • 9月21日