※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

専業主婦の方が話し相手に不満を感じている。子供やママ友と話すが、気を使うことがストレス。気楽な方もいるが、テレビに話しかけることもある。話し相手の確保に悩んでいる。

あーまた旦那にイライラしてしまった…
常に携帯。
疲れてるのもわかりますが。。

専業主婦なので話す相手もおらず。。

子供とは毎日話してるので
ママ友とも話してるのですが
気を使いますよね(⌒-⌒; )

2.3人、気を使わない気楽な方もいますが★

専業主婦の方、
話し相手とかどうしてますか?笑

よくテレビとかに話してしまいますwww




コメント

ねこ

とくに話し相手が欲しいとも思わないので1人が向いてるんだと思います笑。だからといっていらないわけでもないし人と会うと喋りますが😂
ここでコメントしたりして人と喋った気になってるのかもしれないです笑

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    あたしも、とくに一人の方がいいとはおもいますが、
    ずっとアパートの中にいるとろうやにいる気分で笑笑
    とりあえず、ここで愚痴ってます!笑

    • 9月22日
  • ねこ

    ねこ

    それうちの母も言ってました😂社会から見放された気分になるって😂😂
    私は逆にそーいうのないので1人で家にいるの最高!って感じですが、そっちの考え方の方が社会に向いてるなぁと思います😂

    • 9月22日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    そうですそうです!
    社会から見放された気分です😭まめさんのように、考えるようにしようかな?1人さいこう!って笑笑

    話し相手とかいらないんですか?

    • 9月22日
  • ねこ

    ねこ

    私もしこれから社会復帰する日がきたらやってけなそうなぐらいグータラ人間なので😂社会から見放された気分も全然わからず、、母と真逆な考えでした笑
    1人最高!って思うのオススメです!笑

    旦那と喧嘩してイラッとしたときは家族にライン送って、自分だけスイーツ食べて、発散してます笑
    あとはとくに話し相手もほしいって思わないです🤣変わってますよね笑

    • 9月22日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    でもあたしも、最初は
    一人なんて天国♡と最初はおもってましたが、日々ワンオペ、旦那は育児の大変さわからない。
    愚痴らないとストレスがたまる一方でした💧
    子供なら子供の話。
    ダイエットの話、美容とか💧
    旦那の愚痴 笑
    義母のぐち。話したらキリがないです🤣

    チョコはいつも買ってます♡

    • 9月22日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど🥺私まだ仕事辞めて2年ぐらいなのでこれからそう思うんですかね、、?

    逆に私は人と会わなすぎてひさびさに人と会った人は疲れてしまったり、いざ何をどう話せばいいかコミュ障みたいになっちゃいます笑
    昔はこんなはずじゃなかったのに😂

    チョコ美味しいですよね🥺

    • 9月23日