※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう430
妊活

高温期9日目で基礎体温が低め。妊娠経験者の基礎体温データを参考にしたい。

高温期9日目です。この時期すごくソワソワします。
元から体温が低めなので、腹巻きなどで対策しているのですが、やはりあまり上がらず。
基礎体温が少しガタガタしています。
似たような基礎体温で妊娠した方、ぜひ参考にしたいので見せていただけると嬉しいです!

コメント

桜

私も基礎体温ガタガタな方です。
体温も高くなく、着床しにくいのかと思っていましたが、妊娠出来ました(^ー^)

ゆう430さんのグラフとメモリの幅が違うので参考になるかわかりませんが、載せておきますね(^^)

妊娠前の7月~妊娠した8月のグラフです。

• ゆう430

ゆう430

画像ありがとうございます!
    メモリ幅は違いますが、なんとなく形が似ている気がします(*^_^*)♡

• 10月2日
  • 桜

妊娠前に婦人科に通院していたので、グラフを見せたところ70点くらいと言われました(^-^;笑

予測ではなく、実測で計る事と、私のアプリのグラフの目盛りでは正確なグラフにはならないらしく、面倒だけど基礎体温表に手書きで記録するよう言われました(*_*)

妊娠出来るといいですね(*^^*)

• 10月3日
  • ゆう430

ゆう430

リセットきちゃいました😄💦
    また頑張ります!ありがとうございました!

• 10月9日
  • 桜

今回は残念でしたね(>_<)
    必ず赤ちゃん来てくれると思うので、頑張って下さいね🎵
    祈ってます✨

• 10月9日
♡Lu..♡

電子体温計ですか?水銀のやつですか?
私も昔、妊活とかとは別で基礎体温を測っていた時期がありましたがガタガタでした。
なんとなく2層に分かれてるかな〜って感じでハッキリしないようなでした。
ちなみにその時は一応「実測」と書いてある電子体温計を使っていました。
もうだいぶ前なので表は無くてごめんなさい。
病院で先生に聞いたら電子体温計だとこういうガタガタになるそうです。

• ゆう430

ゆう430

電子の婦人体温計使ってます!
    別のアプリだとメモリが小さく見えるので違って見えるでしょうか?

• 10月3日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私はたぶんもっとガタガタでした!
    けど病院で診てもらったら「ここで二層になってるね。ここが排卵だね。」とか教えてくれました。
    自分で見ても全然わからない表だったんですけど専門の人はわかるみたいです(笑)
    私は体温も全体的にもう少し低かったです。
    それでも無事妊娠することができました。

もし心配であれば少々面倒ですが水銀で測ってみるのもいいと思いますよ!

• 10月3日
  • ゆう430

ゆう430

リセットきちゃいました😄💦
    また頑張ります!ありがとうございました!

• 10月9日