※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の連絡、相手を無視した行動に嫌気がさしてきました。今日は義父が…

義母の連絡、相手を無視した行動に嫌気がさしてきました。


今日は義父がおかずを作ったから届けるよと夕方連絡があったのですが、まだ公園にいたのと、この後母が少し来るのでまた連絡します。19時以降になっちゃうと思いますと伝えると何時でもいいからねと言われました。

母が少し来てる間に夜ご飯を済ませるつもりだったので、そのあとに(19時頃)連絡しようと思っていたのですが18時半頃に電話が来ました。

10分後にかけ直すと、今から行ってもいい?と言われご飯終わったら連絡しようと思ってました💦と伝えると、そっかそっか!忙しいのにごめんね!じゃあ行っても大丈夫だね!(←???)と言われ、まだご飯中ですけど...と言うと、分かった分かった!じゃあ行くねー!と言われました。

良くあるのですが、相手の状況は基本無視だし考慮もしてくれません。
いつでもいいよと言うわりに連絡待てず自分から連絡してきて強行突破。


今回も、いつもでもいいって言ってたのであとで連絡しようと思ってました、と私も強気で言ったりすることもありますが、義母には効果0のようです。

旦那に言っても自分の親だからかふーんという感じで終わってしまいます。
別に旦那から義母に何かを言ってもらうようなことでもないのですが、ワンオペで忙しいことも1番身近で見て知ってる旦那にくらいは義母の行動が嫌なことを共感してもらいたかったです...🥲

コメント

deleted user

いますよねーそういう人!
うちの義母も空気読めないし忙しいの考えず勝手に来た事あります。うちの場合は旦那が怒ってくれるんですが特に改善されず旦那も参ってます。
そういう人って自分は正しい、自分はこうしたいから、自分は間違ってないって自己中な考えなんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も同じ感じなので、義母の話されても私に共感出来ないんだと思います😭

    ある意味自分をしっかり持ちすぎてて、周りと比べられるのも大嫌いですし一般常識的にはとかいう話も嫌いですし自分は自分。がとても強いと思います。たまには周りにも目を向けてほしいし、自分が全てじゃないことに気づいてほしいですが義母も旦那もいい歳なのでもう無理ですよね😇😇💦

    • 9月21日
ママリ

全部用が済むまで電話にも出ない、かけ直さない、とかしたら勝手に家に来るんですかね?🤔
今から行ってもいい?に対して、
今はご飯中なので無理です💦
ご飯終わったら連絡しますねー!
とハッキリ言ってもわからなさそうでしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡なしで来ることもあるので、来そうですね🤣義母的には連絡入れたから(私から返事かなくても)行ってもいい。という捉え方をしそうです😇
    こういうのが嫌なので基本的にはこちらから取りに行くことが多いのですが、今回みたいに夕方遅くに..とか、間に予定が入ってたりするとこういうことが起こります🥲🥲

    今度はもっとハッキリ言ってみます😭😭

    • 9月21日
はじめてのママリ

そういう鈍感なタイプの人間にはちょっと遠回しな表現かな?って思いました😭
もっとはっきり伝えていいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいガツガツくるタイプでこちらが話終わる前に完結させてくるので、いつも負けてしまいます...次からはもう少し強気で行きたいと思います!😭

    • 9月21日
ロコ

うちは、来る事はないですが、電話に出ないと短時間に4回ぐらい掛けてきます💦💦

昨年色々ありすぎたので、直接連絡取りたくないと主人に伝えて『 これからは子育てで出れない事も増えるから俺に連絡して』と義母に言ってもらいました😂

でも、Maaさんのご主人はお義母さんと同じ感じなんですよね💦💦
だと、行動を改めてもらうように伝えてもらうのは難しそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは短時間で最高10件着歴でした🥲折り返すと、あー!忙しいのにごめんね!って。これ口癖なんか?って思うくらい絶対言われます。忙しいと思ってるなら掛けてくるなよって思いますけどね😇

    1年ほど前に娘がお昼寝中に来ると言われ断りきれず、せめてと思いチャイムじゃなくLINEくださいと言ったりにも関わらずピンポン押された時から義母のこういう行動が気になり始めました🥲

    旦那にはチクチク言ってるのですが、逆に私が神経質と思ってるみたいです🥲

    • 9月21日
あーこ☆

こーゆう嫁の不満て、どうしても旦那には分かってもらえないですよね😅💨自分の親だし悪く言われるのを良く思わなかったり、そこまで重要視してなかったり、面倒だったり…ホント使えない旦那多いです😑
うちもそうなので。

義母に強く言えるなら…というか、そこまで言っても伝わらない義母なら、いっそのこと『無理です』『ダメです』とはっきり伝えるようにしてみてはどうでしょうか?遠回しのニュアンスだと空気読めないのでしょう…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期同居の話も出ましたがしなくて良かったです!旦那は私の味方はしてくれないでしょう。笑
    自分の親だからっていうのもあると思いますが、旦那も義母とほぼ同じ性格なのでむしろ私が神経質だと思ってるみたいです🥲そんなこと気にすんなよ的な...🥲

    旦那は使えないので、義母には今後はもっと強く言えるように頑張ってみます!😭💪💪

    • 9月21日