※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

卒園式、入園式、卒業式、入学式の母親の服装には、やはりジャケットは…

卒園式、入園式、卒業式、入学式の母親の服装には、やはりジャケットは必須なのでしょうか?🤔
そこまで周りはジャケット着てないから「常識ないね」など思ったりするのでしょうか?

今セレモニー服を探していて、良いなと思うものがジャケット無しのセットアップなんです😣色はネイビーなのですが、、

コメント

リン

皆んな来てました!
小学校の入学式は白とか明るい感じが多いかなぁと思ってたら全然そんな事なくてビックリしました!
ネイビーだと着回せるし良いと思います♪
ジャケットは追加で買う事をお勧めします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    意外に入学式で明るめのカラーを着てる人って少ないんですね!
    やっぱジャケットは欲しいんですね😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

常識がないとかはおもわないです。
卒園式と入園式はジャケット着てないママさん何人かいたので大丈夫かなと思います☺️

小学校では周りの皆さんがジャケットほとんど着ておられそうなので、入学式と卒業式はあった方がいいかなとは思います。

写真をみて自分だけジャケットがないとちょっと恥ずかしいかもしれないのと、卒業式はジャケットがないとかなり寒そうなので、あった方が良いかな~とは思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園ならジャケット無しでもそこまで気にしなくても、小学校の式典にはジャケットあった方が良いんですね!
    ジャケットあれば、上にコートなど羽織る必要ないのでしょうか??

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でもジャケットの方が大半ですが乳児のお子さんとか妊婦さんもいるのでそこまでですが、小学校は来賓の方もいますし、出来ればある方が良いと思います

コートはなくても大丈夫だと思います☺️

• 9月21日
なあ

ジャケットはほぼ着てます😭
小学校の入学式は2.3人ジーパンの方も居ました‥‥(^^;
着物の方もいてそちらのほうがいい意味で目立つのでセットアップの雰囲気にもよりますがジャケットなくても目立ちはしないかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

そこまでは思わないです!
でも基本的にジャケットありで、着物の方もいらっしゃるって感じですかね。
普通の公立です。

もな💅🏻

ジャケット必須ですよね〜!
暑すぎるときは脱いで手に持ったりとか。でも写真に残るのでそのときは着ますよね〜😳

でも周りのママさんはそんなことでいちいち常識ないとか思わないけど、先生たちは注意深く見てると思います。