※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
子育て・グッズ

八木山や西多賀の保育園も入所難しいでしょうか?転園中の上の子と新しく入園する下の子の見学を控えています。

仙台市太白区の保育園でお聞きしたいです☺️

長町、富沢は入所が難しいと聞きますが
八木山や西多賀のほうにある
保育園もやはり入りにくいでしょうか?🥲

上の子は転園、下の子は新しく入園になりますは

今は別のところにいるので
見学はこれからです🥶💦

コメント

yoon

私も同じ点数、同じ条件で4月に入所しました☆私は長町よりの保育園に第一希望で入所できました!!上が3歳下0歳です☆
かなり人気の園だと20点プラス兄弟加点でも難しいみたいですが、八木山西多賀あたりはわりと大丈夫みたいですよ!ただ今年はコロナの影響も少しありそうです💦

• あんよ

あんよ

長町よりで第一希望羨ましいです🥺♡
    やはり23点でも厳しいですよね…
    来年は今年コロナで辞退した人たちも再度応募しそうですし転園、入園難しそうですよね😭😭

• 9月24日
ままり

保育園探している時、人来田(西多賀よりもっと市街地から離れます)で、前年度の3歳児入所の方の中で1番点数低い方で23点と言われました。
他の兼ね合いもあり点数が全てでは無くタイミングなのでしょうが、我が家は17点しか無いので諦め、幼稚園に入れました!
ご参考になれば☺️

• あんよ

あんよ

やはり23点がボーダーなんでしょうか🥺💦
    上の子は変なタイミングで転園ですし下の子は1歳児クラスなのでなかなか諦めてます😇笑
    上の子は幼稚園も考えてみます!

• 9月24日