※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

尼崎市の塚口方面の保育園について、情報を探しています。現在の保育園を卒園し、新しい保育園に転園予定です。わくわく保育園が第一希望ですが、入れる可能性が少ないかもしれません。他の保育園の情報や感想をお願いします。

尼崎市の塚口方面(立花・園田地区)の保育園について。

現在小規模保育園に通っていて、本年度卒園、来年4月に新しい保育園に転園予定です。
緊急事態宣言中で見学に行けない園が多く、下記保育園どこでも良いので、いろいろ情報をいただきたいです。

わくわく保育園、大西保育所、アマーレサン保育園、塚口保育所、とまつゆうゆう保育園(富松保育所)、塚口北ふたば保育園、園田保育所、上坂部保育園、椀田保育園、キンダーメーソン保育園、モルセラ第2保育園(施設)、夢の園保育園、おさなご保育園、パステルのひろば保育園、レオ保育園

わくわく保育園が家から近く、提携園なので第一希望で考えているのですが、同じく小規模保育園で12園くらい提携されているので、入れる可能性はかなり少ないかなと思っています💧
後の方に書いている3園は、3歳児募集はしなさそうな感じでした😭

通っている(通っていた)、知人の情報、見学に行った感想、いい点、悪い点、些細なことでもなんでも良いです。
コメントいただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

かにゃこ

わくわく保育園、見学に行ったことあります。
とっても綺麗な園でした。そして、延長料金が安いと言う印象です。体操など、外部の先生が来て指導してくれていたような気がします。
3年前の見学の時の記憶なので、はっきりと覚えていませんが、そんな印象です。

おなさご保育園は、施設が古めで、見学時は自由見学だったので、詳しい説明はあまりありませんでしたが、ひとつだけ説明いただいたものは、いろんなものを手作りしてくださいとのことで、登園時のリュックを、手作りしてくださいと、言われて、断念しました😅

レオはとてもいい印象でしたが、希望が多くて入園できませんでした。

上坂部は、大規模園で、校庭も広くて、園児さん達もとても楽しそうに遊んでいるって言う印象でした。

私の子は、上記に書かれた以外の園に入園できていますが、とてもいい園です。同じどしのお子さんなので、いい園を探せるといいですね。

でも、厳しいと思うので、子ども園とか、お考えではないですか?

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    わくわく、ガラス張りでキレイな園ですね☺️延長は確実なので安いと有難いです!
    おさなご、リュックも手作りなんですか😱!!!出来るだけ手作りの物を少なくすませたいと思っているので、厳しいですね💦
    こども園も候補に入れたかったのですが、私の定時が18時で、園田学園は18時半までなのでお迎え間に合わないず、キンダーメーソンは19時までなのですが、距離的にこちらも間に合わない可能性があるので断念しました😣
    激戦区なのでかなり不安です、、

• 9月23日
  • かにゃこ

かにゃこ

わくわくは以前、市立保育園だったところが、私立にかわったところなので、市立保育園の流れのまま、延長は、その値段と言われました。もしかしたら、変わっているかもしれないので、違ったらごめんなさい😭

激戦区なんでツライですよね😂
    希望の園に受かるといいですねぇ❣️

• 9月24日
  • あき

あき

以前は市立保育園だったんですね!今も延長1500円だったんで、かなりお安いです☺️
    緊急事態宣言で見学もわくわくと塚口北ふたばしか行けてないので、他の園も早く見てみたいです😫💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ご近所さん情報ですが、塚口北ふたばは増員に向けて工事中らしいです💦

• あき

あき

コメントありがとうございます😍
    塚口北ふたば、先日見学に行ってきて、来年度から定員40人から60人に増やす予定とおっしゃっていました!
    施設が古いのと、家から結構遠いので毎週のお昼寝布団の持ち帰りの事を考えると、希望順位上げるか迷っています😥

• 9月24日