※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

パパがお休みの日や保育園が休みの日に息子を休ませています。友人から保育料のことを心配されましたが、家族と一緒に過ごす時間を大切に考えています。皆さんはどうしていますか?

皆さんはパパがお休みの時は保育園をお休みさせますか?

今うちの息子は、
火曜日(パパ休み)、日曜・祝日(保育園がやっていない)
をお休みしています。
そしてたまに水曜日、木曜日もパパが不定期に
休みになるので休ませています。

友人から「保育料月額なら損しない?」と
言われたのですが、
私の考えだと少しでも一緒にいる日を作りたい、
極力家族と居させたいと思っています😅

皆さんはどうなのかなーと…

コメント

うちは土曜のみパパが休みなら休ませてます😊
本来なら家で見れる日は休ませるべきなんでしょうけど、保育園の方が楽しい遊びもできるし給食も栄養考えてあるので私は平日パパがいても預けちゃってます🥺

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

確かに、私も保育園でお友達ができるくらいの年齢になったりしたら預けちゃうと思います😅
    給食もバランス良いですし、お昼寝もしっかりできますし💦

まだ我が家は小さいので、コロナもちょっと心配で💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

1歳未満の時はなるべくおうちでみるのが一番だと思うので、基本的に親どちらか休みの時はお家でみてました!環境の変化等子供に対する影響はかなりあるので😭
1歳すぎた今もなるべくお家時間を多くしており、仕事をセーブしています☺️♡保育園の時間があまりに長いと口内炎や保育園嫌になること子供たち多いので💦

• そうママ

そうママ

環境ってかなり影響しますよね💦

今月保育園に行き始めたばかりなので、慣らすためにも行かせた方がいいかな…と悩みつつ、やっぱりパパと居させたいなと😥

• 9月21日
ままり。

うちもパパ休みの日、一緒に休んでますよ☺️💓
そのうちパパよりお友達がいいって言い出すだろうから、それまでは一緒にいたいそうです🤣

• そうママ

そうママ

やっぱり休ませますよね☺️
    パパも休みの日くらいしかゆっくり1日一緒に居れないので…2人でお出かけしたりしてるみたいです☺️✨

お友達ができる年齢になったら我が家もそうなりそうです。笑

• 9月21日