※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

9月24日が予定日で、おしるしや内診を受けた初マタの方が、陣痛がいつ来るか不安です。子宮口はまだ1センチで、赤ちゃんは下がっているとのこと。助産婦によると、陣痛が来ないとまだまだだそうです。

陣痛がいつ頃かアドバイスください!
初マタで、9月24日が予定日です。
20夜におしるしがあり、その前2日間は粘着質なおりものも出ました。

おしるしを見ていよいよか…とそわそわし、
本日21日にもともと検診があったので行ってきました。

初めてNSTをしたのですが30分間で2.3回張っていたとのことです。
初めて内診もし、痛いと聞いてきたので覚悟していたのですがそんなに痛くなく、
あれが噂の内診グリグリだったのかわかりません…

おしるしもあったので、てっきり子宮口もだいぶ開いているかと思ったら、まだ1センチとのこと…
赤ちゃんはだいぶ下がっているとのことでした。
お医者さんからからは、陣痛が来ないと産まれないからねーと言われました。

この様子だと、助産婦ですし、陣痛が来るのはまだまだ咲きそうでしょうか…?
昨日だいぶ心の準備をしてしまったので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

はじめて粘液性のどろっと固まりのおしるしがでた次の日産めました!

• まりまり

まりまり

コメントありがとうございます!そうなのですね…人によるのですね…🤔

• 9月21日
うさぎ。

私はおしるしがあってから丸々一日と数時間後に本陣痛始まって、病院着いてから17時間後に出産でした😂
ちなみにおしるし→陣痛→破水の順番でした!
今日明日明後日くらいには陣痛に繋がると思いますので、ドキドキかと思いますが無事出産できますように☺️✨

• まりまり

まりまり

なんと…!ちなみに子宮口の開きについてはどのくらいだったなど内診はありましたか?🥺

• 9月21日
  • うさぎ。

うさぎ。

最後の検診が38週だったので私は内診なかったんです🤣
    初めての内診グリグリは陣痛始まってからだったので、激痛でした(笑)

• 9月21日
  • まりまり

まりまり

そうなのですね…陣痛からの内診グリグリはきつそうですね…!尊敬します🥺

• 9月21日
  • うさぎ。

うさぎ。

陣痛中は子宮口の具合見るのに何度もグリグリされますよ😂
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思いますので頑張って下さい☺️👏🏻👏🏻

• 9月21日
  • まりまり

まりまり

えええそうなんですね…😨怖さもまだありますが、会えると思って頑張ります😢

• 9月21日
  • うさぎ。

うさぎ。

グッドアンサーありがとうございます😭😭
    応援してます🥺🤍

• 9月21日