※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

実母との関係についてここで吐かせてください私と母は結婚する前はすご…

実母との関係について
ここで吐かせてください
私と母は結婚する前はすごく仲のいい
親子でしたが、妊娠、結婚を機に
最悪の仲になりました。
妊娠報告をした何日か後に
産まれてくる子可愛がれるかわからない
と実父に言ったら怒られた〜
って私の旦那に言いました。
何を思ってそんなことを産まれてくる赤ちゃんの
父親に言えるのかわかりません
コロナ禍での妊娠、結婚報告前の妊娠であり
とても反対されていました
それでも最終的には許可を得て結婚、出産に至りました。
なのに何故未だに良くないふうに思っているのか
産まれて来た今は可愛がっているように見えていますが
心のどこかではまだそんなことを思っているのかと思うと
とても腹が立ちます
私たち家族は、私の実家に住んでいて
父と母がいます
その私の実母がかなりめんどくさいタイプで
子離れをしていません。さらに言ってもする気はない様です。どこ行くにしてもどこへ行くのか質問。何をするにしても質問。毎日質問攻め。リビングに飲み物を取りに行けば実母もリビングにきて何かしらの質問。そのため旦那にもストレスがかかっていて私自身も限界が来ています。
家を出るのが手っ取り早いのですがお金のため我慢すると言って実家にいます。お金の負担はほとんど半分でご飯を作るのは私がやっています。それでもどうしてもできない時母にご飯今日作るの厳しいから頼んでもいい?と言うと嫌々作り始めます。私はお金を貯めたいがためにこんな母親のストレスを受け続ける必要はあるのでしょうか
過呼吸で救急車で運ばれ毎日体が重く頭が痛い胃が痛い喉の違和感動悸など体調の良い日が全くと言ってありません。皆さんならこの状態をどう乗り越えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体を壊してしまう方がお金がかかるので即家を出た方がいいと思います。
旦那様もストレスになっているみたいだし共倒れになったら最悪です💦

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます。逃げ道も大事ですよね( ; ; )

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

実家で世話なってる以上子離れできてないってあまり言えないと思います。
実家なら自立も出来てないし、親離れできてないですよね?
そんなに嫌ならお金どうこうじゃなくて、出て行くのが1番いいと思います!
ストレスは良くないですよ💦

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます。たしかにその通りかもしれませんね。アパートにするか家を買ってしまうか悩みどころです( ; ; )

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ったらいいことないので、とりあえずアパート借りて、マイホームはゆっくり時間かけて探した方がいいと思います😊✨
    大変ですが、お互いストレスなくなると思うので、早めに出た方がいいと思います♪

    • 9月21日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます!ゆっくり探そうと思います😊

    • 9月21日
el

妊娠報告をした後の発言に関しては、何でそんなこと言うの。とは思いますが、今可愛がってくれている様子なら気にしないかなと。出来ちゃった婚であれば仕方ないかなと。私も下ろしよって言われました。産まれたら溺愛です。
コロナ禍での出来ちゃった婚で更に実家に一緒に住むってなると、父母の環境もガラッと変わるわけだし、お父さん.お母さんも少なからずストレスはあると思います。生活費折半って光熱費/食費とかは折半にしても家賃とかあるんですか?
いくら負担してるかにもよるとは思いますが家出た方がいいかなと思います🙂

  • ななな

    ななな

    可愛がってはくれているのですが私がダメって言っていることを平気でして来ます。例えば煙草を吸っている部屋に連れて行くとか。たしかに父母も同じ様にストレスなのだと思います( ; ; )全部の支出を割っている感じです。負担している額もやはりお互い大きいので出ようかなと悩み中です( ; ; )

    • 9月21日
ダイエット頑張ります。

実家に住んでるなら仕方ないかと😅
お金貯めるためなら、実母に出て行って欲しいてけど居させてくださいみたいな感じですよね?

  • ななな

    ななな

    仕方ないことなのですね( ; ; )うーんお金を貯める為でもあるのですが実母、実父から家にいて欲しいといわれ最初はお互いにメリットがあるので住んでいてデメリットが目立ち始めている感じです( ; ; )

    • 9月21日