※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

愛知県の豊川豊橋あたりで体外受精経験者いますか?体外受精を考えており、不妊治療専門の施設を探しています。費用や治療期間、通院のしやすさについて知りたいです。旦那には1年できないことに悩んでおり、卵管造影で体外受精しかないと言われました。

愛知県の、豊川豊橋あたりで体外受精で妊娠出産された方いらっしゃいますか?
そろそろ体外受精考えてます。不妊治療専門のところへうつろうと思ってます。
費用や、体外します!と治療はじめてから上手くいって
何カ月で妊娠判定までいけるのでしょうか?
何回も通うみたいなのでやはり通いやすいところがいいですよね?

旦那には、まだ大丈夫じゃない?って言われますが
週4とかで仲良ししてるのに約1年できません😅
卵管造影で閉塞してるかもと言われたのでもう体外受精しかないと考えてます。

コメント

hiro

主人と付き合いだしてほぼ生理以外毎日、仲良しして5年できませんでしたが、6年目で自然妊娠しましたよ。欲しいと思うほどできませんでした。

噂とかでよく聞くのは竹内産婦人科ですかね😊費用とかはわからないです。
知り合いは藤澤フラウエンクリニックに行って妊娠したらしいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    欲しい時ほどできないとゆうのはよく聞きます>< わたしもストレスためないようにできたらいいのに、、と毎日思います。

竹内産婦人科は初診は何ヶ月か待ちがあるみたいで😓フラウエンも不妊治療お休み中でどこいこうか迷っております💦

• 9月21日
  • hiro

hiro

そうですよね😣💦

つつじヶ丘ウィメンズクリニックはどうですかね?💦委員長の評判は悪いみたいですけど😣

一度、不妊治療ってことで豊川市民病院に行って、他の病院に転院とかできないんですかね?😣💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に返信してしまいました💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

さがしていたら、口コミ悪いとこばかりでてきます😓でも良い口コミもあったりするので感じ方は人それぞれな気がしてます😅

いま産婦人科でタイミング法やっていただいてるんですけど、そろそろ不妊専門の所に転院考えてるんです、、

豊川住みの友人いますが、岡崎の不妊クリニックに通ってましたよ💦
通うには少し距離があったみたいですが、口コミなど見てそこまで通ってました😊
豊川豊橋方面ではあまりいい病院がなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ通えない距離ではないですね🤔
    やっぱりそうですよね!良い口コミより悪い口コミのが多いですパッと見ですが、、😅

• 9月22日
おもち

コメント読みました!
豊橋のつつじヶ丘で体外受精しましたが、あそこはオススメしません😅
原因を深く探ろうとせず、移植を繰り返すしかない!と言われました😞
なんだか腑に落ちなかったので転院したら、大きめのポリープが見つかり手術することに💦
転院先で妊娠しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!!😱
    原因もわからずに、移植繰り返すしかないとか不安しかないですね、、、。
    転院先で妊娠できてほんとうに良かったですね><✨
    やはりそうゆう話を聞くと病院選び大事だなと思いました、、!

• 9月23日
cana

東三河なら、竹内産婦人科、一択だと思いますよー😄
豊川にはなく、豊橋は市民病院、つつじヶ丘、竹内しかないです。
でも、市民病院は下手、つつじヶ丘はメンタルボロボロになる、の理由で竹内産婦人科だけが残ります。

私も竹内産婦人科で体外して、無事に出産できました。
先生は男の先生1人でやってて、とてもさっぱりサクサク診察してくれるので、待ち時間がとても短いのがホントにストレスフリーでした😄

初診の待ちが、という事もありますが、キャンセルがあったりする所に、ひょいと入れてもらえる事も多いですよ😄
他の病院にするなら、竹内の初診を待った方がいいと思います😅

竹内産婦人科のことでもっと詳しく聞きたいことあれば、全てお答えしまーす😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりいくつもないですよね😓調べたところそうでした💦
    竹内産婦人科よく聞きます!人気そうですね😵いまからでも予約しくべきですね✊

体外の予算はだいたい50万くらいで考えてるのですが、、薬代とかトータルでそのくらいですかね?😅
    早速聞きたいです><
    ありがとうございます><

• 9月23日
  • cana

cana

間違えて、他の方の所に返信してしまいました💦
    すみません💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信読みました!細かくありがとうございます😭通いやすさを考えてとりあえず竹内さんにしてみます!

重複する検査に時間とお金使わなくて済むのでいいですね💦✨
    体外するのを決めて、やるまで何ヶ月かかかるのですね!それはなおさら早く行動せねばって感じですね😵
    金額、その都度払いで事前に教えてもらえるのありがたいです🙏
    ○万円とかだとクレジットカード使えたりはするのですか?
    質問ばかりすみません><

• 9月24日
  • cana

cana

採卵して、移植しても3ヶ月くらいかかるので、はやく動くに越した事ないですよ😄

私の時は、現金のみだったんですよー😭3年前なので、今はどーなっているかわからなくてごめんなさい💦

私も、旦那にはまだいいんじゃない?と言われたり、周りから欲しいと思うと出来ないよって言われたり、モヤモヤする日々をたくさん過ごしました。
    気持ちはすごくわかるので、経験したことを色んな人に伝えたいと思ってます😊
    なので、どんどん聞いてくださーい🙋‍♀️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるのですね😨びっくりです!色んな意味で妊娠って本当にすごいことなんだなと思っちゃいました。
    原因わかってるなら年齢重ねる前に行動ですよね😭!(私は卵管が閉塞してるかもと言われました)

支払いの件了解しました!聞いてみます!

ほんとう自分にしかわからないこのもやもやした感じです😢感謝です🙇‍♀️

排卵誘発剤や着床助けるお薬?なんかは使われましたか?わたしはいままでタイミング法でそうゆうお薬の経験がなく...体外やる場合はどうなのかなと思いまして..💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!もうひとつ質問いいですか><
    不妊治療初診の電話で、予約はすぐとれましたか?

• 9月25日
  • cana

cana

説明会で聞いたのですが、一度移植して、残念ながら陰性だった場合も、子宮をお休みさせてあげるために、次に移植できるのが2ヶ月後だそうなので、1年に4回?くらいしかチャンスないかも!って思ったことを覚えています。

人工授精の経験はありますか?卵管は両方閉塞かもと言われていますか?片方だった場合は、人工授精からになるかもしれませんね🤔先生とLunaさんとの相談で変わってくると思いますが。

体外の場合は、まずたくさん卵子を育てて、たくさん取り出さなくてはいけないので、注射でモリモリ卵子を育てます。私は1度に12個採卵しました。
    その為に、毎日注射に通院するんですよー!2週間くらい。通えない日、日曜日や祝日は自己注射といって、自分でお腹に刺します😄そーやって聞くとかなり恐怖ですよね💦でも、全然痛くないので、初めの一回だけ勇気がいりますが、あとは大丈夫です!この自己注射がまた高額なんですよー😅病院でやってもらう方が安いなと思いました。

それと移植の前から、排卵しないようにするテープ(エストラーナテープ)で検索すると出てくるんですけど、それをお腹とかに3枚2ヶ月間だったかな?貼り続けるのと、膣剤で、座薬みたいなのの膣バージョンを毎日入れていましたよ😄

初診は2ヶ月後と思ってたので、2ヶ月後から通う予定で電話したんですが、電話した日の2週間後くらいの日にちで「この日予約できますがどうですか?」と言われ、逆に早すぎて困ったので、断りました😅きっとキャンセルだったり、たまたま空いていたりしたんだと思います。
    なので、待たずに飛び込めるパターンもあるんだなと思いましたよ😆

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーすみません💦💦
    また下に返信なっちゃいました。申し訳ないですが1番下までお願いしますm(_ _)m

• 9月26日
  • cana

cana

不妊相談で漢方も通ってたんですが、そこの先生は、体外は1回目は陰性になることが多いから、初めは流れを知る程度の気持ちでいた方がいいよ、なぜかわからないけど、2回目以降の成功が多いのって教えてもらいました😄
    なので気負いせず、やれる事はやっている!って前だけ向いて臨んでください😊

そーなんですね💦そんな事言われたら、より不安になってしまいますよね💦だとしたら?卵管造影をもう一回やってみると言われそうですね🤔

自己注射、初めも痛くないですよ!自分で自分のお腹に注射するのって怖いじゃないですか?だから、勇気がいるだけで、やってしまえば、あれ?ってなります😄

採卵自体は全身麻酔でやってくれるので、気付いたら終わってます。病院によっては部分麻酔の所もあるらしく、それだと痛いらしいので、その点は安心してください😄
    でも、卵子をたくさん育てている最中が卵巣がパンパンになって、排卵痛の強目の痛みを感じます。私は卵巣に響いて痛くて走れませんでした💦採卵して数日経てばなくなります😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね><陰性でも、前向きにいこうと思います✊
    むしろ、卵管造影もう一度やってもらいたいんですよね😅はっきり通ってないなら通ってないレントゲンをみたいので😅それだけ通うことになったら言おうと思います!

そうゆう注射だと非常にありがたいです!よかった💦

採卵は、注射で吸引?みたいなの書いてあったので麻酔とかしてくれるのかなと思ってました🤭してもらえると安心ですね💦
    排卵痛を排卵してるけど普段感じなくて😅生理前の鈍痛みたいな感じですかね?💦

• 9月26日
きゅうちゃん

私も竹内産婦人科で体外受精1回目で授かりました😄

クチコミとかは見ずに、単純に仕事帰りに通院できるという理由で選びました。体外受精になると通院回数が増えるので、通いやすさを優先して良かったと思いました。

2018年1月に体外受精説明会に参加、3月に採卵、5月末に移植、6月上旬に妊娠判定でした。
助成金申請に該当する期間の費用はだいたい45万円くらいでした。

感じ方は人それぞれですが、私は何の不満もなく、ストレスもなく通院できました😃

上の方も書かれてますが待ち時間もほとんどなく、むしろ朝早い時間や夕方は巻きで早めに呼ばれることも多かったくらいです(笑)

男性医師が1人で診察にあたってます。テキパキさっぱりした感じの方ですが、質問しにくい雰囲気はなかったし、気さくで話しやすかったです😄
ただものすごく親身になってくれるかというと…そのテキパキさっぱりな感じを冷たいと捉える方もいるかな〜と。私は先生とのトークのノリが合いました😊

私の周りは竹内産婦人科で授かった人が多いですが、つつじヶ丘で授かった友達もいますよ〜。特に不満もなかったと聞きました😄

豊橋市民病院なら授かったあとも同じ病院内で妊婦検診から出産も診てもらえるので安心ですね。万が一の時もNICUがありますし。
周辺の個人病院で産んで何かあった場合はけっきょく市民病院に搬送なので。

先生との相性もあるし、合うクリニックが見つかると良いですね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹内産婦人科にいかれてる方が多いみたいですね😳
    やはり、通いやすさが大事ですよね。その点も考えて決めようと思います><
    何回も通院しなければいけないとききますので💦

お金の話も聞きにくいので
    聞けて嬉しいです。
    だいたいそのくらいと思っておきます!
    たくさん教えていただいて
    ありがとうございます😊
    とりあえず今通ってる産婦人科に紹介状かいてもらいます✊

• 9月23日
  • cana

cana

次に近くて、オススメできる病院が、岡崎のARTクリニックみらい、浜松のアクトタワーになっちゃいます💦
    岡崎、エンジェルベルも体外できますが、オススメしません。良い先生もいますが、変な先生に当たる事も多く、私はいっぱい泣かされました😭
    ですので、色々思う所はあるかもしれませんが、一度、竹内に行ってみて、合わなかったら次にと考えるのがいいかなと思います😊

私は紹介状無しで行きましたが、問診の紙に今までやってきた事書いたら、重複する検査などはせずに進めてくれました。
    でも、転院ですので、紹介状書いてもらえたら、竹内の先生もよりスムーズかもしれません😄

体外の方は必ず説明会に参加しなくてはいけないです。
    説明会→次の生理で血液検査→次の生理から治療スタートだったので、説明会から2、3ヶ月かかります😄

お金は、一度の採卵、一度の移植見送り(これは私の都合です)、一度の移植で49万でした。卵の取れた数、移植の回数によって大きく変わってきます😄
    診察、薬、その都度払いですが、大きくかかる時は事前に先生が教えてくれるので、それまでに多めに用意する感じでしたよー😆

• 9月24日
  • cana

cana

Lunaさん、きゅうちゃんさん、
    他の方のコメントに返信してしまってごめんなさいー😭😭😭
    竹内さん仲間、子どもも1ヶ月違いということは、同じ時期に通院してましたね😆
    なんだか親近感です😊

• 9月24日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

いえいえ、大丈夫ですよ😊同じ竹内さん仲間がいて私も嬉しいです❗️
    治療時期が被ってるのできっとクリニックですれ違ってる可能性もありますね😄

竹内先生への印象も似ていて、私もとても親近感を感じています😊サバサバしてるけど気さくで質問もしやすかったし、待ち時間短いし、看護師さん達もテキパキしてて手際が良いし、今思い返しても私も悪い印象はないです!

竹内さんで授かる仲間が増えてほしいですね😄Lunaさん、応援しています✨‼️

• 9月24日
  • cana

cana

看護師さん、優しい方ばかりですよねー😄ハンドマッサージもしてくれましたし😊
    診察券出して、30分後には全て終わって、車に乗っていたり🤣内科とかよりも全然スピーディで毎回驚いてました😆
    いまいちな口コミが多いみたいですが、私も色んな人にすすめたいです😄

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹内産婦人科で授かってる方のリアルな話し聞けるのとても嬉しいです🙏妊娠できそうな気がしてきます><

親近感でてきたら質問もしやすいしいいですよね✨
    わたしも続きたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
cocoa

私はつつじヶ丘ウィメンズで妊娠し出産しました!家が近いので通いやすくて!友達も私入れて6人妊娠し無事に出産☺️
一発の子は2人、私は3回、2回の人もいました!
私は2人目治療今していて、一度流産しましたが、またつつじで治療再開します😊
私の周りだけでこんだけ妊娠してるから私は信頼してます!
私も4回中、2回妊娠させてくれましたので☺️
つつじヶ丘はクレジットカード使えます😊
つつじヶ丘も参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つつじヶ丘さんの話しも聞けて嬉しいです🙏✨
    妊娠された報告も聞くと安心できますね〜!通いやすさも大事ですよね😵
    カード使えるのも私としては嬉しいです😊!
    ありがとうございます✨参考にします✨

• 9月26日
  • cocoa

cocoa

今調べたら竹内さんも自費診療はカード使えるそうです😄😄
    お互い頑張りましょうね♪

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます😭!
    はい!お互いはやく授かれますように🙏✨ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1年に4回ぐらいなんですね><
一回で陽性になりたいですね><

経験なしです!卵管造影の時に、血管の中に造影剤が全部流れて先生も見たことないレントゲンだったらしく😰子宮も卵管もうつし出されませんでした😰造影剤が行き場を失って血管に入ったのかどうなのか詳しくはわかりませんと言われ... 診断の記録(?)みたいなのに卵管閉塞?と書いてありました。
なので、両側が塞がってるのかきちんとわからないのです😓
そしてクリニックの先生から
専門の所転院の話しと体外の話しが出たのです、、💦

私は、パートで働いているので多分だいたいは病院に合わせられそうかなと思っております!注射、初回はめちゃくちゃ痛いと思っておきます✋💦
調べたんですけど、採卵する時が痛そう😱と思いました。どうでしたか?😱
色々排卵の操作を自分でするのですね!忘れないようにしないとですね><💦

初診の件了解しました!はやく出来るほうが嬉しいですね😃予定空けとかなきゃと思いました👍