※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

明日の保育園通園が心配。母親は癌持ちで同居。コロナ感染者が出た保育園への連れて行きは不安。皆さんなら休ませますか?

保育園の先生の1人がコロナになったと昨日連絡入って今日休園だったんですけど、明日から通常どうり保育開始とブログに書いてました、消毒等もしたみたいなんですが実母が癌持ちで正直明日 明明後日連れて行くの怖いんですが、、皆さんなら休ませますか?
母親は一緒に住んでます!

働いてる所にも母親が癌とも伝えてますしコロナ感染者が出た事は伝えてます。

コメント

miko

お仕事などの都合が合うのであれば私なら休ませます🥺🥺🥺

2児のママ🌈🧸

仕事休めるなら休んだらいいと思います!

なつみ

ほんとに大事をとるなら、2週間ぐらい休ませた方が安全ですよね😭潜伏期間もあるので、他の子や他の先生に移ってるかもっていうのを気にするなら、1.2日ならあまり変わらない気もします💦💦

お母さんとは同居されてますか?😌同居ではないなら、お母さんに2週間ぐらい会わないようにするのはどうでしょうか😌

ままり⭐︎

え、濃厚接触者等の調査とか消毒作業とかそんな1日で終わるんですか🙄?!
保健所の対応に疑問感じます…
うちの場合1週間休園でした。保健所がパンク状態なのでなかなか調査が進まないからだそうです。
市から市内の保育園でコロナが出た場合1週間休園が決まってます💦もっとかかる場合はそれ以上…
濃厚接触者もよくわかってない状態で登園させるのは怖いので私は少し休んで様子みます💦