※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

ご自身がコロナワクチン接種済、または、接種予定で、12歳以下のお子さ…

ご自身がコロナワクチン接種済、または、接種予定で、12歳以下のお子さんをお持ちの皆様、コロナのワクチン接種がお子さんに可能になったら打ちますか?

5歳〜12歳への臨床試験でいい結果が出てるとファイザーが発表したようですが、子どもが打てるようになったとして、打たせるか迷います💦

コメント

夫婦とも1回目接種済みで、長男のみこの年齢に該当しますが、私も悩みますね😢
1回目の副反応でさえ、私はしんどく感じたので、とりあえず夫婦とも2回目済ませて、周りの様子などをみて決めると思います💦

ちょっと怖くて打てないです。
日本製のちゃんとしたワクチンでて欲しいですね

はじめてのママリ🔰

詳細な副反応の報告を見てからにしますが、打たせるかなと思います。
打たない大人や自粛できない大人を見ていると子ども自身が抗体を持つのが一番強いと思います。

国産は治験でこけているので期待していません。
ノババックスは副反応が少なそうで良さそうですがまだ子どもの治験まで至っていないので。

だいちゃんママ🍌

まだ、5歳ではないですが、今のワクチンは打たせたくないです。
もっと、安全なワクチンが出たら、本人が打ちたいっていったら、かかりつけ医と相談の上、接種させようかと…

ママ

絶対に打たせません💦
強い副反応が出たときに体の小さい子供は耐えられないと思います。

抱っこまんママ

基礎疾患のある旦那はファイザー2回接種済み。

私はモデルナ1回接種後、2回目はキャンセル(今後打つつもりはありません)

近々ファイザーは生後6ヶ月〜5歳未満の臨床試験結果を出すようですが、子供には絶対に打たせません。

何を信じるかは個人の自由ですが、新潟大学名誉教授の岡田正彦先生のホームページ(スマホで見る場合はPC設定必須)と、著書「大丈夫か新型ワクチン:見えてきたコロナワクチンの実態」を読んで、自分なりの答えが出ました。
(反ワクとか陰謀論的な本ではありません)

ヨコちー★

私は打たせたくないです!!
怖すぎます💦😭
(私たち夫婦も未摂取です。)

国産のワクチンが出来たら打つかもしれませんが。

今後、12歳以下の子供にも接種を進めるようになりそうな予感ですね😱💦‼️
とりあえず我が家は打たせません‼️

ゆみママ

まとめて返信ですいません💦
たくさんのご意見ありがとうございました😊
今後日本ではどうなっていくかわかりませんが、いろんな情報見てたくさん悩んで、自分が最善と思う行動を取りたいと思います😌