※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床に悩んでいます。ベビーベットは置けず、簡易ベッドも長時間使えないようです。ほこりが気になるので、高さがあるものがいいと考えています。床に布団を敷くほうがいいでしょうか?

夜の赤ちゃんの寝床について悩んでます。
ベビーベットは置く場所がないので買わないのですが、大人と同じ布団で寝かせるのは少し怖いです😓
持ち運び出来たりするものや、簡易ベビーベットなどもあるみたいですが、基本的にお昼寝用みたいなのばかりで長時間の寝床にはならないらしく、何を買ったらいいのか分かりません😭
ほこりとかも気になるので少し高さがあるほうがいいと思っているんですけど、普通に床にお布団敷いたほうがいいのでしょうか😞?

コメント

🌼

そーゆー状況なら床にお布団でいいと思います転落の心配ないですし🥺出しっぱなしの布団ならホコリ気になりますが💦

うちは普通に床にベビー布団敷いて寝かせてます☺️

スポンジ

床にベビー布団で良いと思います。
布団セットみたいなのたくさん売ってますが、購入したものの下に敷くかたわた布団しか使わなかったです😅
上にはタオルケットやユニクロの膝掛けをかけてました。

こどものこども

ちょっとお高いですけど、ファルスカのコンパクトベッドみたいなものもありますよ💡これも持ち運びできる系ですが、夜も寝せて大丈夫な仕様だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました😌
床にそのままベビー布団で考えてみようと思います✨