※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と7ヶ月の年子育児で大変。上の子は手がかかり、下の子は後追いでグズグズ。疲れた日もあるけど、最低限のことはやらなくては。

年子を家庭保育してる方ってどのくらいいるのでしょうか?
上が2歳、下が7ヶ月ですが上の子もまだまだまだ手がかかるし、下の子は後追いが始まり起きてる時はグズグズしてることが多いです。
今日はなんだか疲れてしまい無になりたい…けど、なれるわけもなく…😅最低限はやらなくてはです…
そんな日もありますよね…疲れました。。

コメント

まま

疲れますよね😂
私は月に一回1週間、実家に帰らせてもらってます。
がんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はもうひと頑張りですよね…がんばります😭😭

• 9月21日
ちぃちゅん

上が年少さんになるまで家庭保育でした。
満3歳になる頃幼稚園も考えましたが、児童館などで遊べるしと思ってプレに週一入れましたが、上2歳、3歳が1番しんどい時かもしれません💦
年少に上がるとだいぶ楽になりましたがそれまでは毎日怒り狂ってました笑
ご飯など出来ませんでしたーで手抜きして、子供とぼーっと子供の好きなテレビ見たり、たまに昼寝させずに起こして夜早く寝かしつけして8時くらいには一人でテレビ見たりゲームしたりしてリフレッシュしてましたよ^ ^
旦那さんにも協力してもらって無理な時は無理しないでいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとテレビ見せてます…罪悪感。。😭
    リフレッシュ必要ですよね…🥲

• 9月21日
ぽん

はーい👋
もうとても手がかかり、2人で後追いしてきて、トイレもゆっくり出来ずです🤣

疲れ果てますよね😊
必要最低限でOKですよ🙆‍♀️
手抜きばっかしてます!
じゃないと身が持ちません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレもゆっくりできず、水分も自分のタイミングで取れず…もう疲れます。。😭

• 9月21日
  • ぽん

ぽん

水分もですか?🙀それはそれはですね。。

たまには体休めてリフレッシュしてくださいね😭❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しくらい泣かせておいても平気なのに今日は少しの泣き声にも、🤯🤯🤯となってしまい…😭

ありがとうございます😭!!

• 9月21日