※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

息子がおもちゃを片付けないことでイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?怒るのは危険や片付けの時に限ります。

おもちゃ大量に出して片付けできないという息子。毎回おもちゃの片付けで怒ってしまいます。
いっぱいあるからお片付け出来ないとのこと。じゃあ出すなよって言いたくなります。断固としないのでこちらも断固として手伝いません。本当にイライラします。よーいどんとか効くはずもありません。こーゆー時みなさんどうしてますか?

また、危ないこと以外でどのような時に1番怒りますか?私はやめてと言ってもやめない時とお片付けの時です。

コメント

はじめてのママリ

うちは次のおもちゃで遊ぶ時は、その前に遊んでたおもちゃを片付けさせてます😅💦
1つずつ片付けていけば大量になる事はないですし、片付けが面倒臭いと感じることもないので💦
何度も言い聞かせてるので息子は理解してますよ!
あとご飯前、お出かけ前は全て片付けるルールにしてるので片付けないとご飯食べられません😅

言っても何度も同じ事をしたり、下の子叩いたりしたら1番怒りますね!