※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパンマン
産婦人科・小児科

出産後4週で出血が続いているのは生理なのか悪露なのか心配です。病院に行くべきでしょうか?

悪露、生理について質問です。
赤ちゃんの病気が見つかり妊娠20週6日で手術しました。
2週間検診では子宮の戻りは順調、少しだけまだ血が残ってるからまた少し血が出てくるかもと言われました。3ヶ月過ぎても生理が来なかったら受診するように言われました。
今日で産後4週なのですが、朝から結構出血があります。悪露は2週ぐらいで終わり、その後血が混じったおりものも1週間前ぐらいから出なくなりました。これは生理なのか、先生が言ってきた悪露なのか違いが分からず心配です。もし出血が続くようなら病院に行こうかと思っています。もし分かる方いたら教えてください。

コメント

minami

実際、先生も悪露か生理かは見分けはつかないと言われました😟
私は悪露終わりかけから、いつもの自分の生理のニオイと色合いになったので、自分で生理だと判断しました😄

ちなみに、出産2ヶ月目で生理がきました😌

• あゆパンマン

あゆパンマン

そうなんですね!ありがとうございます(´;Д;`)2週間前のエコーでは子宮内膜がどうとか言ってなかったので生理まだまだなのかと思っていたので心配になってしまって。確かにニオイとか自分で比べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日