※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

夜の授乳が辛くて添い乳をしてしまいます。夫に相談したら「まぁ、良くはないよね」と言われました。夜間授乳の対処法を教えてください。

添い乳ってやっぱりダメですよね。
夜の授乳が辛くて添い乳をしてしまいます。
旦那にも相談したら「まぁ、良くはないよね」と言われました。
皆さんは夜間授乳どうしてますか?

コメント

らら

2人とも添い乳してました!
中耳炎などもならずに2人とも元気に育ちました👌

乳離れも全く苦労なく上の子は8ヶ月、下の子は5ヶ月で欲しがることもなくぱたっと断乳しました😊

男の人には夜中の授乳の辛さなんてわからないですよ
気にせず、無理のないようにゆーさんがのびのび子育てできる方法が1番です✨

• な🌻

な🌻

そうなんですね😳
    そう言ってもらえて少し安心しました…😭
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • らら

らら

産後の入院中も添い乳っていう方法もあるからしんどかったり、座って色々試しても飲みが悪かったら教えてね!って助産師さんにも言われました😊
    窒息、潰してしまうリスクも確かにあるかと思いますが私は座って授乳しても一瞬意識飛んでハッ!となったり落としかけたりもしたので疲れてる体では座ってるから安全!ってことはないと思いますよ👌

• 9月21日
  • な🌻

な🌻

座っても添い乳でもどちらにせよリスクはあるから人それぞれですね🤔
    助産師さんも言ってるなら添い乳がだめっていうわけでもないんですね😌

• 9月21日

わたしの母に妹いたんですが赤ちゃんの時、夜中添い乳しててそのまま寝ちゃってしまってて窒息死したってききました💧

ママリ

1人目の時は添い乳なしで頑張りましたが、2人目は添い乳なしではやっていけませんでした。

お母さんが楽で、赤ちゃんの安全が守られるなら、それが一番だと思います。

ご主人は添い乳のなにを良くないと思われているのでしょうか?

では、「夜間ミルクにしようと思うんだけど、0時と6時はお願いできる?3時は私が起きるから」などの妥協案もありだと思います。

• な🌻

な🌻

2人お世話してると倍疲れますよね…😭
    旦那はただ、一言良くはないよねって言っただけなので何が良くないのかは分からないです。
    旦那は仕事で疲れるのでミルクにしても面倒くさがると思います…💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

すっごくモヤりました!!
    ご主人が仕事で疲れているのは大前提であると思いますが、ひとつも協力できないのに子どもを作り、無責任で他人事感たっぷりの発言でママのストレスを与えるなんて、あなたはなんなの?と存在を疑問視してしまします!!
    人様のご主人に当たり散らして申し訳ないですが、添い乳の危険性を知っていても、それでも夜間授乳は辛い、それをまず分かってほしいと思いました。
    無理しないでくださいね。

• 9月21日
  • な🌻

な🌻

私も旦那に対してイラッとすることいっぱいあるので全然当たり散らして大丈夫ですよ😅
    旦那が育児に参加しないのは普通じゃないと思うので…💦
    ありがとうございます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

二人共完母でした。
添い乳のやり方が分からず、断乳するまで座って授乳していました😂笑

• な🌻

な🌻

起きて授乳の方が安全なのは確かなのでいいと思います笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

リスクがあるので頑張って起きてます。

rinao

ずっと添い乳でした!
元気に育ちましたよ~
胸だしたまま一緒に寝ることもよくありました

R4

3人目にして初めて添い乳しました!!
様子見で口から離してやったりしてて、特に問題無かったです!

最近添い乳で寝付いたら朝まで眠れるようにもなりました👌

ママリー

ダメなんですか?🤔
私は2人とも添い乳してました。抱っこで授乳だと置くと起きるし、自分も眠いしで無理でした😅
ちなみに私はベッドの端に座って授乳してうたた寝してしまい、長男を落としました💧

はじめてのママリ🔰

添い乳や添い寝で赤ちゃん潰して救急搬送ってよくあるみたいなのでした事ないです💧
眠くても起きてあげてました

はじめてのママリ🔰

私は逆に抱っこのまま前にウトウトして潰しかけた事、落としかけた事あります…なので添い乳派です。3人添い乳。添い乳のおかげでお互い平和な夜です。

2児のママ🌈🧸

今はほぼ夜中ミルクですが
起きて授乳してました🤱

夜泣きで起きて添い乳で授乳ってことですか?

我が家は添い乳が原因の夜泣きだっので7ヶ月頃に夜間断乳しました😓

• な🌻

な🌻

そうです
    添い乳が原因ってお腹がすいてる訳じゃなくてもおっぱい欲しくて泣いてるってことですか?🤔

• 9月21日

退会ユーザー

恐らくですが吸ってたはずなのに気付いたらおっぱいがなくて泣いてるんだと思います!
    口寂しいっていうんですかね😅
    なのであくまで我が子はですが
    また咥えさせたら安心して少しちゅぱちゅぱしたらすぐまた寝てました😓

夜間授乳ってより夜泣きが辛かったので夜間断乳しました!😖

• 9月21日