※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家事・料理

今月から、やっと旦那と新居で暮らせるようになりました(*'-'*) 付き合…

今月から、やっと旦那と新居で暮らせるようになりました(*'-'*) 付き合って7ヶ月、、入籍して1ヶ月弱、、まだまだ新米カップルです。
といってもアラサー夫婦ですが(っ´ω`c)…

今夜は、初めて新居で私の手料理♡
旦那は「今夜のご飯は何かなー?それだけを楽しみに仕事がんばってくるわ」と言って出勤していきました。。
何食べたいの?と聞くと「夜遅いからトコロテン。ダイエットメニュー( ̄д ̄)」とか言われました。冗談だと思います。。

今夜のメニュー、何作ろう??
そして明日は、初のお弁当作りです!!
今から何をしようか、そわそわです。。(*'-'*)

アドバイスお願いします!!

コメント

ちーーーー

ぽちこーさんの18番的な(古いw)お料理は無いですか?

ど定番だと
ハンバーグ(遅いと重い?)
肉じゃが
筑前煮

あとは今、新玉ねぎが美味しい時期なので、ポタージュ作ると美味しいですよ★簡単だし、甘くて沢山飲めちゃいます♡

Chiriko

私が最近作ったのは…
暑くなってきて体力つけて欲しかったのでニンニク醤油のポークソテーとか!
あと旦那の希望でそうめんと冷しゃぶサラダ…などなど
あと旦那がカレー大好きなので
旦那がキッチンにこもって作ったカレーを食べたり(^ω^)笑

よし83♪♪

入籍おめでとうございます♡これから楽しい毎日ですね💕

私は、初めての料理は旦那が好きなメニューにしました💓✌️

もし、ぽちこーさんの得意料理があればそれでもいいかも❤️
早く帰ってきて食べる反応が楽しみですね💕

ゆうみママ

幸せそうで羨ましいです(´・◡・`)❤︎夕飯楽しみにして仕事頑張るなんて言われたことないです(ー ー;)夕飯はダイエットメニューがいいなんて言われたら「ワガママ言うなら外で食べて帰ってきて」と一撃してしまいそうです 笑
この時期はあっさり味の食事が良さそうですね^ ^

りす@睡眠不足

ラブラブよいですねー❤︎❤︎(〃艸〃)ごちそうさまです。
これから旦那様との生活たのしみですね!(p*'v`*q)

私は初めての手料理は旦那の好物を作ろうと思い、メール。
私「好きな食べ物を答えよ!」
旦「刺身!」(即答)
∠( ᐛ 」∠)_あー…釣りできないわ…

ということで、ネットで男性が彼女に作ってほしい料理ランキングを調べ、1位のカレーを作った気がします。
(参考までに、2位肉じゃが、3位オムライス、4位ハンバーグ、5位唐揚げです。)
と〜っても喜んでもらえましたよ!ヾ(*´エ`*)ノ

お弁当は旦那は仕事の都合上どうしても外食になってしまうので、作ってなく、アドバイスはできませんが、自分のお弁当には前日の残り物をつめてました(´ω`;)

すまいる

ありがとうございます♡
私の得意料理は、おでん…
なんです( ̄д ̄)季節外れ。
新たまねぎ、いいですね!!
スーパー行って安かったら、新たまねぎのポタージュ作ってみます♡
カボチャのポタージュと作り方は同じですかね??

すまいる

ありがとうございます!
冷しゃぶサラダ、いいですね(*'-'*)
候補に入れさせてもらいます♪
今日もいいお天気ですし、ヘルシーですしね♡

すまいる

ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉
得意料理は、おでんなのです。。
季節が、外れてます、、泣
何つくろうかなー♪
まだ作ってないのに旦那の反応が楽しみです♡

すまいる

ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉
ラブラブ、なのかな?昨日ケンカしました(*'-'*)泣
ランキング、参考になります!
ありがとうございます(*'-'*)
お刺身あたしも食べたいですが、妊婦なので我慢します♡

ゆん@GSR

入籍おめでとうございます(^^)
私も入籍してもうすぐ1ヶ月、同棲して2ヶ月半くらいで、まだまだ新米です(^^)

ダイエットメニューだよ!って言って、最初に海藻サラダ(戻すだけの海藻ミックス+レタス)だけ出してみたらいかがでしょうか(*・∀・*)?笑っ
もちろん、後出しで冗談だよー!って言って他の料理も出してあげるとか、、
うちはよくふざけて、
今日はなんもなくてサラダだけなの(´・_・`)!とかやってます!笑っ
もちろんそのあとちゃんと出しますが(^^)

夜ハンバーグとかだったら夜の分作ってから、お弁当用に小さめにも作れますよー!
あと、炒め物(ほうれん草ソテーとか)とか作ると次の日のお弁当に使えます♪私は残ったら冷凍してます☆
毎日となるとやはり大変だと思いますが、お弁当作り楽しんで頑張ってください(*^^*)

ちーーーー

新玉ねぎのポタージュはクックパッドにも沢山のってますよ★

バターで炒めてコンソメと牛乳(低脂肪じゃないの)好みで生クリーム(なくても🆗)入れてミキサーかけるだけです。

熱湯をミキサーに入れると爆発するので冷ますか、少量ずつやりましょう。
私は料理初心者の頃大やけどしました(笑)