※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後26日目の娘が寝付きが悪く、泣きながら寝るサイクルが続いています。どうしたらいいでしょうか?

新生児はよく寝るよ~って言った人誰ですか😭
生後26日目の娘、全く寝ません😭
昨日から昼間の寝付きがとても悪いです😔
授乳→ゲップ→お布団にゴロゴロさせて1人で手足バタバタして遊ぶ→泣く→抱っこしてあやす→寝る→降ろす→泣く→抱っこしてあやす→寝る→降ろす→数分後泣いて起きる。
これの繰り返しです😭なんでなんだろう😢

コメント

千晴

うちの子、1人目は全然寝ませんでしたw
なので、寝ないの覚悟していたら2人目は飲んで寝るの繰り返しで!
こんなにも子供によって違うとは!と驚きましたw
ミルクや母乳の量を少し足してみるとか?
おしゃぶりしてみるなどどぉでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なんですが、いつ乳するくらいなので足りてはいるのかなーと思っていました😭
    起きとくのはいいんですけど泣かないでーっ😅
    おしゃぶり検討してみます👶🏻

    • 9月21日
  • 千晴

    千晴

    それはよく飲んでるんですね!
    もう少し経つと飲む量も増えますし、寝ると起きてるがはっきりするかもしれませんね。それでも背中スイッチ発動で今は抱っこで寝かせてますがw
    泣かせておいても死にはしないので、ちょっとホッとする時間も作って下さいね😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ると起きるはっきりしてきますかね🤣
    とりあえず今は授乳させて寝かし付け~って感じで😂
    とりあえずおなかいっぱいなら寝るかなとww
    それでも寝なかったら放置して手足バタバタさせて遊んでますが10分も経たないうちにギャン泣きされます😅

    • 9月21日
  • 千晴

    千晴

    甘えん坊ちゃんですね!
    うちも構って〜!と泣いてます😭
    今だけだと思っても毎日は堪えますよね。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えん坊なんですかね😊
    まだ泣き方で判断できんくて😢
    よく泣き方で分かるよって言われるけど全くで😱

    • 9月21日
  • 千晴

    千晴

    最初の泣き方は私もよくわかりません!
    でもそのうち、眠いかな?とかミルク飲んだ後に泣いてたら甘え泣きだったり口寂しい泣きかな?みたいに完全にはわかりませんが当てはまる意味を探してる感じですw

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😊
    甘え泣きとかもあるんですね👶🏻
    うちの子ずっと口ちゅぱちゅぱするから口寂しいのはあるかもです🤣🤣
    うちの母が抱っこしたら母の二の腕吸ったりと😅
    それで母がお腹すいてると勘違いしてミルクあげちゃってお腹パンパンみたいな😱

    • 9月21日
38.29

すーーーっごくよく分かります🥲
生後0〜2ヶ月あたりの記憶ないです🤣
うちはあまりに寝てくれないしよく泣く子だったのでずっとスモルビの抱っこ紐に包んでました!
3ヶ月くらいになっていろいろ分かるようになったくらいから寝る時間も長くなった気がします🥺
今はめちゃくちゃ大変だと思いますが、寝る日はきます!!!
がんばってください😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こんなにも寝ないなんて!ってアタフタしますよね😭
    昨日抱っこ紐を試したみたら逆に泣かれてしまって😱
    ありがとうございます😭
    頑張ります💕

    • 9月21日
ままり

本当個人差大きいですよね。
上の娘は全然寝ない子でめちゃくちゃしんどかったです。
寝不足でどうにかなりそうでした💦
やっと寝たと思ったら30分で起きるし、私はいつ寝たらいいの〜って感じでした。

下の息子はめちゃくちゃ寝てくれる子です。
生まれる前は、またあの日々が…と不安でしたが、
寝る子はこんなに寝るのか…と😣

どちらにせよ、
いずれは寝てくれる日が来ます😭
休める時にゆっくり休んだり、無理せず誰かに頼ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    本当なんでこんなに寝ないのか不思議です…完母だから足りてない?とか思ったんですが娘の口から溢れるほどでていて…😂

    • 9月21日
はじめてのママリ

うちも1人目は寝なかったです😳置くと起きるので、生後4ヶ月までずっと抱っこしてしました。ミルクだとよく寝る!なんて聞きますが、うち完ミなのに、、😂なんで?ってよく悩んでいました。
本当に子どもによります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですか?
    うちもずっと抱っこしてて…4ヶ月なるまでですか!?家事とかどうなさってたんですか!?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目だったので家事は洗濯くらいしかしてなかったです。ご飯は簡単なものや、冷食とか🤔1人目だから出来たんだと思いますが😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…2人とかなったらなにも出来ないですよね😰

    • 9月21日